« ノーステイル・クローズドβ終了 | トップページ | 今時の貯金箱 »

2006.12.22

スーパーマン・リターンズを観ました

Etc0071_1 夕方に「スーパーマン・リターンズ」が届いたので、さっきまで観てました。

上映前のCM(予告編)では、ジャンボジェット機が墜落していくところを助けるシーンがあったので、てっきり「スーパーマン」のリメイクかと思ってたんですね。(;^。^A アセアセ・・

そういえば、「スーパーマン」のときは、エアー・フォース・ワンだったかも。

ちなみに、「スーパーマン」は、スーパーマンと、ロイスと二人で夜空を飛んでいくシーンが一番好きです。

あの音楽も。いいんですよっ!!(*´д`*)

 

観終わってからの感想としては、スーパーマンが、すっごく可哀想になりました。。。(ノ_<。)うっうっうっ

5年経って戻ってきたという設定なんですが、あのロイスが結婚して、子持ちっ!えええっ!?って感じです。

それと、俳優さんが違うのは、月日が経ちすぎていますから仕方の無いこと(主人公の俳優さんは亡くなっていまいましたし)なんですが、「スーパーマン」を観てから「スーパーマン・リターンズ」を観ると、レックス・ルーサーと、ロイス、編集長がかな~りミスマッチ。

 

最初の方では、ロイスのあまりの変貌振りに、劇中のスーパーマンというかクラークのみならず、私ですら「えええっ~!5年でこんなに変わるかぁぁ~!?」という感じでした。

スーパーマンだけ、浦島太郎状態。

その辺が、とっても寂しい。

 

しかし、最後はジョー=エル(スーパーマンの本当のお父さん)の言葉を、スーパーマンが同じように語りかけ、後の世代へと継げるシーンが感動もの。

このシーンが、この映画のすべてを語ってるのではないかと思います。

誰にでも「ぜひお勧め!!('▽')ノ」という作品ではないかも知れないけれど、なぜか心の温まる映画でした。

|

« ノーステイル・クローズドβ終了 | トップページ | 今時の貯金箱 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/13164218

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン・リターンズを観ました:

« ノーステイル・クローズドβ終了 | トップページ | 今時の貯金箱 »