« 「ジャンヌ・ダルク」その後1 | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」その後2 »

2006.11.29

第四章突入

Etc0049_1まだまだハマってます。「ジャンヌ・ダルク」。

さっき第四章に入りました。

第四章では、肝心の主人公が×××なため、ちょっとしょぼ~んと来てます。。。(T△T) アウアウ~

 

昨日は、ドラゴン退治に行きました。

ドラゴンは、9マスも占有する巨大なモンスターなのですが、複数攻撃技にはめっぽい弱いのです。(^^ゞ

 

例えば、槍使いのジル。

彼に、「なぎはらえ!」のスキル・ストーンを付けると、ドラゴンに計7箇所の攻撃が当たります。

他にも、範囲魔法のスキル・ストーンを付けたキャラで、魔法を使うと、全9箇所に攻撃が当たったりします。

まあ、キャラクターのレベルがドラゴン達に近いレベルか、それ以上であれば、1つ50前後のダメージが入るので、ドラゴンのHPがみるみる減っていきます。

 

そうそう、ドラゴン戦に勝つと、結構強い槍と、杖を貰えます。

ジルにこの槍を装備させると、よりいっそう強くなるので、ほくほく。('▽')ノ

そんなジルも第四章で×××となってしまうので、さらにしょぼ~ん。。。orz

 

そんなこんなの第四章ですが、このゲームはやっぱり良くできています。

ストーリーもまあまあ面白いですが、システム的に敵の思考ルーチンというのかな?が、結構弱くできてる感じ。

この場面で、弓部隊と、魔法使い部隊に集中攻撃されたら嫌だなぁと思うときも、何故か攻撃して来ない。

なので、同じ戦闘で何度も負けるとか、そういうストレスの溜まるゲームでは無くて、結構スカッとする感じなのです。

PSP持っている方には、お勧め!('▽')b

|

« 「ジャンヌ・ダルク」その後1 | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」その後2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12868627

この記事へのトラックバック一覧です: 第四章突入:

« 「ジャンヌ・ダルク」その後1 | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」その後2 »