« クローズドβ間近 | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」にハマりました »

2006.11.25

なかなか面白い「ホーリービースト」

Hbo_20061124144712始めてみると、なかなか面白い「ホーリービースト」。

今のところ、ソロでしか遊んでませんが。。。orz

MMORPGなんですけどね。

 

お城から出て、すぐの初心者エリアは、レベル1~8までのモンスターが出てきます。

モンスターを倒した時に、時々宝箱が出て、その中から稀にモンスターが出てくることがあります。

このモンスターは、いくつかタイプがあるようですが、私が見たのは「ガマ」というカエルそのもののモンスターを倒したときに出てくる「謎のフグ」というモンスター。

Hbo_20061124134839 ←こんなの

「ガマ」はレベル8ですが、「謎のフグ」はレベル10。

レベル差2くらいなら、なんとか勝てます。

で、いろいろと宝物を置いていってくれます。

 

私は、職業選択のクエストで、狩人を選んだので、軽装備の防具しか着れませんが、いくつかの種類が出たので、着用したときのスクリーンショットを「マイフォト」に入れておいたので、見てみてくださいませ。

 

昨日初めて知ったのが、武器や防具の強化と、修理。

マニュアルみたいなモノが無い(と思う)ので、いろいろと試行錯誤した結果なのですが。。。

 

強化は、拾った防具の中に、稀に「鑑定」の必要なモノが出てきます。

性能とかは、普通のと変わらないのですが、鑑定をするとアイテム詳細の一番下に紫の丸があります。

このような武器や防具は強化ができます。

必要なアイテムは、拾ったアイテムの中に宝石があって、その宝石を使います。

宝石には、いくつか種類があるようで、体力が上がったり、物理防御があがったりします。

強化は、町にいる人に頼むのですが、失敗もあるようです。

 

私はレベル8で装備可能となる弓に、体力の宝石をつけて強化しました。

強化が成功して、装備してみると、弓がぼうっと青く光るのです。

なかなかかっこいい。('▽')v

※この記事の一番上のスクリーンショットの弓です。

 

次に修理。

最初は、武器がかなり消耗してきて、15/40くらいになったので、新しい武器を買ったのですが、最初のお城の南側に武器と防具を専門で売ってる人がいて、その人に頼むと修理できました。

買って損した。。。orz

 

と、まあこんな感じで、試行錯誤しながら遊んでます。

たぶんノートPCが戻ってくるまでかな~と思ってますけど。。。

|

« クローズドβ間近 | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」にハマりました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12814777

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか面白い「ホーリービースト」:

« クローズドβ間近 | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」にハマりました »