« ○○を片手に愛をさけぶ | トップページ | 似顔絵を変えてみました »

2006.11.01

ジャンプでココまで登れた!

Screenshot00036DDOで、最近面白いのが、「ジャンプ」スキルのブースト。

ポーション飲んだり、スクロール使ったり、魔法かけてもらったりと、どれでもいいのですが、1stキャラ「Mikachan」だとスキル40くらいまで伸びます。

すると、普段は絶対いけないような場所すら登れてしまうので、これがなかなか楽しいのです。('▽')b

 

Screenshot00021_1ちょっとUIが邪魔ですが、以前は家の屋根の上に登れました。

確かジョラスコだったと思います。

 

そして、今日のブログに貼ったスクリーンショットでは、酒場のご主人の後ろにある壁というか、なんて言うのかな?

スクリーンショット前方にも見えるAのような形をしてて、上にランプが点いているところです。

最初のジャンプで、何とかAの横棒のところにぶら下がることができて、それから登って立ち、もう一度ジャンプして、天辺まで。

 

そいえば、かなり以前の話になりますが、EQ(EverQuest)でも確か中に浮く魔法があったんですね。

で、クナークの玄関(善の方)である「フィリオナ・ヴィー」で、パッケージのデザインにも登場する女性のかなり大きな像を登るのです。

ここの港は、いろんなサイズの魚が釣れる所なので、ギルド・イベントで釣り大会とかあったりして、その待ち時間や、終わった後の打ち上げみたいな感じで。

ちなみに、私は登れませんでした。。。orz

 

EQには他にも、いろんなところで登れたので、そういう記憶だけはしっかり覚えてたりします。

あー懐かしい。

|

« ○○を片手に愛をさけぶ | トップページ | 似顔絵を変えてみました »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12514935

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプでココまで登れた!:

« ○○を片手に愛をさけぶ | トップページ | 似顔絵を変えてみました »