« PSPのバージョンアップ | トップページ | ホーリービーストで遊んでみました »

2006.11.22

気になるVista対応状況

11月21日に、マイクロソフトのHPに、「Windows Vista:互換性情報」が公開されました。

Vistaに対応した周辺機器(これが一番気になりますよね?)やアプリケーション(大抵は問題なく動くようですが)などの一覧を見ることができます。

 

Windows Vista 標準サポート周辺機器

 ここでは、メーカー別やカテゴリ別、製品名での検索ができます。

 ここに載っているものは、Vistaインストール時にドライバが提供され

 るものです。

 ただし、周辺機器のファームウェアのアップデートや、最新ドライバ

 などは結局メーカーのHPなどから確認が必要となるようです。

 

パソコン・アプリケーションおよび周辺機器メーカー各社による対応情報

 PCメーカーのHPや、ソフトウエアメーカーのHPのリンクがありま

 す。

 まだ数は少ない(アドビが無いよ。。。)ですが、今後も増やしていく

 ようです。

 ちなみに、BUFFALOのHPを見ると、「ちょいテレ」はVista対応予

 定でした。('▽')b

 

Windows Vista Upgrade Advisor

 このツールをインストールすると、Vistaにアップグレードした時の互

 換性に関する情報を見ることができるようです。

 ちなみに、まだ日本語版は無く、来年1月に提供されるようです。

 

まあ、まだ2ヶ月ありますしね。

Vistaはいろいろと新機能がてんこ盛りで、私も現在のPC環境からどの程度アップグレード可能かは結構気になっています。

Vista買うか否かは、一応今持っているモノ全ての対応が確認できてからかな~

|

« PSPのバージョンアップ | トップページ | ホーリービーストで遊んでみました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12784141

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるVista対応状況:

» PC電街Gポイント [メールポイント]
PC家電街へ行ってきた。 首都圏なら、秋葉原。 中部地方なら、名古屋大須。 関西なら、大阪日本橋。 いろいろおもしろいものがたくさんある。 何も用もないのに、PC家電街へ、行くのは好きなほうだ。 空飛ぶラジ... [続きを読む]

受信: 2006.11.23 23:31

« PSPのバージョンアップ | トップページ | ホーリービーストで遊んでみました »