« 再起不能に。。。o(ToT)o ダー | トップページ | 届いたっ!!('▽')ノ »

2006.11.05

かなり遅い。。。o(>< )o o( ><)oジタバタ

昨日壊れたノートPCの代替機に、前世代の東芝製Dynabook G6を引っ張り出してきました。

・CPU Pentium M 1.8GHz

・メモリ 768MB

・GPU GeForce4 460Go

 

遅い。遅すぎる。。。o(>< )o o( ><)oジタバタ

まあ、壊れたノートPCは2年前に買ったものとは言え、当時はデスクトップPCに引けをとらないくらいのものでしたから、あまりの快適さに慣れてしまったからかも知れませんが。

 

ちなみに、私のパソコンは、自宅に3台(今は壊れたノートPC含めると4台)もあります。

一応、それぞれ用途が決まっていて。。。

・PowerMac G3(B&W)

 約8年前になりますが、それまで使っていたMac2台との買い替え

 でした。

 Illustrater、Photoshop、Painterなどのグラフィック系アプリ用

 に。

 MIDI音源接続機で、MIDIを楽しむのもこちらでした。最近まで。

 

・自作デスクトップPC

 元はマウス・コンピューターなのですが、2年前くらいに中のマザー

 ボード、CPU、GPUなどを取り替えました(弟作成。費用は私持

 ち)。

 TVチューナーなどを付けて、録画用に。

 PSP向けにムービーをMPEG4化したり、DVDオーサリングソフト

 を使って、定期的に見ているTV番組をDVD化したりしてます。

 Woooを買ってからは、あまり活躍してなくて、どちらかというとデー

 タ・サーバーっぽくなってます。

 だんな様がたまにGyao観たりしてます。 

 

・Faith製ノートPC

 壊れたヤツです。o(ToT)o ダー

 弟が自作してくれたデスクトップPCよりも、高性能。

 3Dオンライン・ゲームを楽しんだり、ブログ書いたり、EOS Kiss デ

 ィジタルや携帯でとった写真を取り込んだり、ネット上の音楽を買っ

 て聞いたりと、私が毎日向き合うパソコンです。

 

最近は、オンライン・ゲームは一時期に比べるとあまりやってなくて、本読んだり、音楽聴いたり、MIDIの打ち込みやったり、星空みたりと、割と趣味の幅が広くなりつつあります。

 

しかし、遅いよ~。G6っ!!o(;△;)o エーン

 

そうそう、今日は十五夜。

きれいな満月が東京でも見れましたよ~。('▽')ノ

写真撮影にチャレンジしましたが、またもや失敗。

しかも、G6にはSDカードの読み取り口はあるのだけど、コンパクトフラッシュのは無い。。。orz

|

« 再起不能に。。。o(ToT)o ダー | トップページ | 届いたっ!!('▽')ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12566599

この記事へのトラックバック一覧です: かなり遅い。。。o(>< )o o( ><)oジタバタ:

» 特集!!徹底解剖「リッジレーサー7」その2 魅せるコースの数々 [プレステ3のソフトリリース情報]
『リッジレーサー』シリーズとしては初となる「アジアの景観」をモチーフにした数々の新コースの中から切り取った、「選りすぐりの見所」をご紹介します。次世代のハイビジョングラフィックを細部に至るまで追求したリッジレーサー7の新たなイメージがここに!例えばこんなコース。湿度に煙る熱帯雨林。うっそうと茂った樹木。その樹木に覆われ、苔むした寺院遺跡。鏡のように静かな水面。鳥をはじめとした数々の動物たちも、コースサイドでプレイヤーの走りを見守ります。照りつける日差しと、巨大な石像が見下ろ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.08 11:04

« 再起不能に。。。o(ToT)o ダー | トップページ | 届いたっ!!('▽')ノ »