« 大人気のワンセグチューナー | トップページ | Pro Gamer Command Unitレビュー »

2006.10.23

ナスカの地上絵

Google Earthで、ナスカの地上絵を探してみました。

まずは、南米はペルーに移動します。

ペルーの南の方にある、ナスカ川とインヘニヨ川に囲まれた高原に目指す地上絵があります。

200610232_1南緯14度43分、西経75度23分に移動します。

データ:-14.72,-75.14

※データの値をGeegle Earthの「ジャンプ」項目にコピー&ペーストすれば、その場所に移動できます。

 

この大地に、ナスカの地上絵が沢山描かれています。

ちなみに、最近というか7月くらいまでは画像データが荒く、地上絵は確認できなかったみたいですが、今ならなんとか地上絵を見ることができます。

 

ではでは、有名なコンドルの絵を。

200610231_6 南緯14度41分51秒、西経75度07分35秒

データ:-14.6975,-75.1265

分かりますかね?

かな~り薄いです。

 

続いてはハチドリの絵を。

200610233南緯14度41分32秒、西経75度08分56秒

データ:-14.6922,-75.1492

こちらもかなり薄いです。

 

ちなみに、こんな地図があるので、この地図を頼りに他の地上絵を探してみるのも面白いかと思います。

ただ動物とかの地上絵は、とにかくかな~り薄いので、見つけるのが大変です。

|

« 大人気のワンセグチューナー | トップページ | Pro Gamer Command Unitレビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ナスカつながりで覗いてみました。
なかなか楽しそうなブログですね。
スターライトも良いですね。
つけちゃおうかなぁ・・・^^
マタネ~

投稿: Rokujizou | 2006.10.25 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12392328

この記事へのトラックバック一覧です: ナスカの地上絵:

« 大人気のワンセグチューナー | トップページ | Pro Gamer Command Unitレビュー »