« プラナー・ガードGET!! | トップページ | DDO次期アップデート »

2006.10.16

音源の聴き比べ

10月に入ってから、ちょこちょこと打ち込みやってます。

以前(8年?10年?くらい前)はMacにインストールしたソフトで、MIDI音源(当時はSC-55)を使って、打ち込みしたり、ダウンロードしたMIDIファイルの音楽を聴いたりしてました。

 

で、とりあえず前半部分だけ打ち込むだけ打ち込めたので、とりあえず聴き比べなどを。

”花”(Orange Range)ですが、打ち込んだだけ、とりあえず楽器も割り振っただけなので、そちらの方は目をつぶってください。。。(;^。^A アセアセ・・

2分ほど音楽が流れます。

XGworks付属のソフト音源(S-YXG50 VST版)

 花(ミックスダウン)

・MU1000

 花(MU1000からのS/PDIF経由で録音)

 

ソフト音源の方は、XGworksで打ち込みながらの視聴だと、また違った感じになるのですけどね。

ここ数年のパソコンの進化には驚くばかりです。

|

« プラナー・ガードGET!! | トップページ | DDO次期アップデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12308406

この記事へのトラックバック一覧です: 音源の聴き比べ:

« プラナー・ガードGET!! | トップページ | DDO次期アップデート »