« +4チェインシャツゲットヽ(^。^)ノ | トップページ | ネットゲーム用ルーター登場 »

2006.10.07

星空のブログツール

モンスターハンター2(ドス)の「今日はなんの日」のブログツールが、何故かなかなか読み込みが終わらないトラブルが出てたので、思い切ってブログツールを変えてみました。

ちなみに、「今日はなんの日」のブログツールの作者さんのHPでは、問題なく表示されていますので、そちらをご覧下さいませ。

日々修行・モンスターハンター2

 

 

いろいろとブログツールを探してて、素敵なものを発見しました。(*´д`*)

で、貼ってみたのが、左の「STARLIGHT mini」です。

今日の、今の時間の夜空に瞬く星空と、月が描かれています。

綺麗なだけでなく、かなり作りこまれてて、次のような機能がありますので、興味のある方は試してみてくださいませ。

 

・右上のボックス(on-off)

 月の表示のon-off

・時計表示部分

 クリックで時刻指定。横の○ボタンで現在時刻。

・左のボックス(メニュー表示)

 星座の線のon-off、星座の名前のon-off、太陽光のon-off、

 天の川のon-off、黄道線のon-off、赤道線のon-off、

 オートクドライブのon、インフォメーションのon

・下にある左右の大きな三角

 右は時間が進み、左は時間が戻る

・その横にある小さな三角

 右は日付が進み、左は日付が戻る

・さらに内側にあるもっと小さな三角

 右はズームイン、左はズームアウト

 

昨日の雨が信じられようないい天気になりましたが、空には少し雲が残っています。

でも、この分なら、中秋の名月が見れそうですね~('▽')ノ

※天文学的には、2006年は+1日ずれているそうです。

|

« +4チェインシャツゲットヽ(^。^)ノ | トップページ | ネットゲーム用ルーター登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12185527

この記事へのトラックバック一覧です: 星空のブログツール:

« +4チェインシャツゲットヽ(^。^)ノ | トップページ | ネットゲーム用ルーター登場 »