« DDO次期アップデート | トップページ | PS3で動くLinux OS登場 »

2006.10.18

超軽量パソコン登場っ!!

Sk_vega_01少し前に、米製「OQO model 01+」という小型軽量パソコンが紹介されました。

重さ398グラムといった超軽量パソコン。

しかも、WindowsXPが動くっ!!

ただし、25万円以上するものでしたが。。。orz

 

しかし、今度のは更にすごいっ!!

Vega」というパソコンなんですが、こちらもWindowsXPを搭載。

今度は重さ350グラム

更にお値段14万円弱

ただ、液晶画面はOQOが5インチに対して、こちらは4.3インチ。

決定的な差は、OQOにあって、Vegaに無いもの。。。キーボード。

まあ、USBポートがあるので、小型キーボードという手もありますが、そうすると、OQOの勝ちですかね?

ただ、お値段が10万近く差が出るので、その辺が悩みどころ。

 

どちらも、日本国内の販売代理店「BRULE」にて詳細なスペック等が確認できます。

ちなみに、上記の2機種以外にも「Dulalcor ccPC」なんてものもありました。

重さが書いてないので、購入する際は問合せ先にお聞きくださいませ。

 

まあ日本には、ウィルコムの「W-ZERO3[es]」や「W-ZERO3」という優れものがありますから。

「WindowsXPが動作する」という点に、どこまで拘るかですね。

|

« DDO次期アップデート | トップページ | PS3で動くLinux OS登場 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12331813

この記事へのトラックバック一覧です: 超軽量パソコン登場っ!!:

« DDO次期アップデート | トップページ | PS3で動くLinux OS登場 »