« Pro Gamer Command Unitレビュー | トップページ | とりあえず入力完了 »

2006.10.24

えらいっ!

以前、ブログランキングのサイトから、コメントがあって、そこのURLを確か「情報サイトリンク」に載せたんですね。

【ブログランキング Bloking】 http://bloking.jp

一応登録したので、ほぼ毎日見て、ランキングが上がったり、下がったりするのが面白かったのですが、ある時からぜんぜんランキングが更新されなくなりました。

そして、いつの間にかエラーが出るように。。。

 

やっぱり、こういうサイトも当たり外れがあるんですかね?

どういう収益構造なのかは分かりませんが。

しかし、上記のサイトは、ダメダメでしたね。

ランキングが更新されなくなって、サポートにメールしましたが、何の音沙汰もなし。

で、夜逃げのように消えてしまう。

生まれて初めてブログランキングなるモノに登録して、裏切られてと最悪の体験でした。

 

しかしですよ?

今「ブログランキング」というリストを左に設けていますが。。。

にほんブログ村」は、対応良かったです。('▽')b

 

今朝、パソコン立ち上げて、ブログランキングをチェックしたところ、エラーが出たんですね。

で、Blokingのことを思い出してしまって(結構トラウマになってる?)。

でも、一応サポートにメール出してみました。

するとちゃんとメールが来ましたよ。助役から(サポート係ね^^)。

ランキングサーバーに障害が発生していたとのこと。

安心しまた。

 

この「にほんブログ村」は、なかなかに作りこまれています。

単に自分のブログのアドレスを登録すると、カテゴリごとのランキングを出すだけじゃなくて、それぞれのカテゴリの下にサブ・カテゴリがあるんですね。

そのサブ・カテゴリは、メンバーが作れる「トラコミュ」(トラックバック・コミュニティ)というのがあって、同じ話題の「トラコミュ」にトラックバックするという仕組みがあるのです。

 

ブログ書いていると、その内容は、単に”日記”では括りきれなくて、”ゲーム”だったり、”パソコン”だったりする訳ですが、そんなときに該当する「トラコミュ」にトラックバックするのです。

すると、同じような話題を持ったカテゴリのところにも、自分のブログのリンクが貼れるようになる訳です。

 

ちょっと複雑かも知れませんが、やってみると意外と簡単なので、ご自分のブログがある方は登録してみるのもいいかも知れません。

詳しくは、上のリンクから辿って移動して、一番下にある「運営会社」のところに書いてありますので、ご一読を。

 

私がブログランキング登録してるところでは、一番いい感じのサイトだと思います。

|

« Pro Gamer Command Unitレビュー | トップページ | とりあえず入力完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12405547

この記事へのトラックバック一覧です: えらいっ!:

« Pro Gamer Command Unitレビュー | トップページ | とりあえず入力完了 »