« ポケモン最強パスワード? | トップページ | プラナー・ガードGET!! »

2006.10.14

トラック野郎

Trak4だんな様が最近夢中のゲームに「18 Wheels of Steel:Haulin'」があります。

普通の自動車運転のゲームと違って、かなり大きなトラックの運転ゲームです。

 

しかも、日本で言うところのトラックよりもかなり大きめ。

表題にもなっている18輪トラックなので、前輪が左右で2輪、後輪が前後左右で8輪。

牽引車なので、牽引される側の後輪も前後左右で8輪。で、計18輪となる訳です。

(だんな様の解説)

 

牽引してると、「曲がらない、止まらない、進まない」と言った感じになるのだとか。

しかも、バックが大変。

思うように車庫入れ?というのかな、が難しいらしい。

上のリンク先には、デモ版のリンクもあるので、試してみたい方はそちらから。

サイズは143MBと結構大きめです。

 

 

ちなみに、だんな様はラジコンも好きで、こんなのも持ってました。

Trak1_2 ゲームに出てくるトラックと同じで、10輪の牽引車。

ハコ型のトラック(後輪8輪)もあるらしく、繋げると1.3mくらいになるのだとか。

スイッチいれると、ハザードが点いたり(ちゃんと点滅する)、ヘッドライトやフォグランプらしきものも 点きました。

また、カッチンカッチン。。。と音もするし。

バッテリーで動くのに、エンジンがかかった音がして、クルマが少しブルブルと震えるので、かなりリアル。

 

タミヤ模型 1/14ビッグトラックシリーズ

トレーラーヘッド・ナイトハウラー

 

うわー。8万5千円もするじゃんっ!!!高っー

値段聞いても、言わないはずだ。。。

しかし、世の中便利なもので、調べ上げられるのですよ。ふっふっふ。('▽')v

独身時代のものだからいいものの、今だったらお小遣い減給処分ですな。

|

« ポケモン最強パスワード? | トップページ | プラナー・ガードGET!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12282213

この記事へのトラックバック一覧です: トラック野郎:

« ポケモン最強パスワード? | トップページ | プラナー・ガードGET!! »