« 風邪ひきさんヽ(´Д`;)ノ | トップページ | うはぁヽ(´Д`;)ノ »

2006.10.05

全部ムラタセイサク君

ImageCEATEC JAPN 2006」が幕張メッセで開催中(10月3日~7日まで)ですが、中でも大人気なのがこの「ムラタセイサク君」。

自転車に乗ったロボットで、身長は50cm、体重5kgと割と小さめなんですが、この子の自転車の運転技術が、めっちゃめっちゃ上手いのです。

昨年に比べて、今回は坂道走行、S字カーブの平均台走行(この幅が驚くくらい狭い)、バック走行と車庫入れと動作が増えています。

百聞は一見にしかず。

この子の動く様子が、動画でアップされてますので、ぜひご覧になってくださいませ。

感動すること請け合い。('▽')ノ

Robot Watch

 

ムラタセイサク君」の公式HPは、左のリンク先から。

結構話題になっているためか、かなり重かったです。

ちなみに、公式HPにはペーパークラフトのPDFもあるので、お子さんがいる家庭では、PDFをダウンロードして、作ってみてもいいかも知れませんね。

|

« 風邪ひきさんヽ(´Д`;)ノ | トップページ | うはぁヽ(´Д`;)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
風邪は治りましたかな?
ムラタセイサク君ムービー見ましたw
S字をゆっくり進む姿に思わず応援しちゃいました^^

投稿: うっかり | 2006.10.06 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12161072

この記事へのトラックバック一覧です: 全部ムラタセイサク君:

» ムタラセイサク君 [Tany&wife's blog from 新浦安]
10月3日(火)から7日(土)まで、幕張メッセで開催されていた「CEATEC JAPAN 2006」に出かけました。 [続きを読む]

受信: 2006.10.08 00:15

« 風邪ひきさんヽ(´Д`;)ノ | トップページ | うはぁヽ(´Д`;)ノ »