« 眞鍋さんに遅れること2ヶ月。。。 | トップページ | 逆襲のシャア? »

2006.10.20

女神転生IMAGINEβ募集に期待

20061020162249_0bigちょっと気になっていた「女神転生IMAGINE」について続報がありました。

βプレビューの開始日が11月11日(土)となり、βキャンディデート(β候補者)の募集についても順次開始される予定とのこと。

ちなみに、今日現在は上記の発表があっただけで、募集方法などは別途発表があるそうです。

ニュースソースは、こちらで。

4Gamer.net

 

また、4Gamer.netでは、ケイブ本社(アトラスとの共同開発元)にて、現在開発中の最新バージョンに触れたプレイ・レポートを近日中にも掲載するとのこと。

楽しみですね。('▽')b

 

実は、私は女神転生のゲームで遊んだことがないのです。。。

舞台となるところが、未来の東京のようで、最初はSFか?なんて思ったのですが、ファンタジーというか神話や、宗教、都市伝説といったものから沢山引用された「悪魔」が登場するんですね。

スクリーンショットにあるようなニンフ?妖精?みたいのが仲魔になってくれたら、いいなぁなんて軽く考えて、とりあえず遊んでみたいMMORPGの1つとなってます。

 

 

本当は今頃、PSUとDDOで充実した毎日を過ごす考えで居たのですが、既にPSUに飽きてしまって。(;^。^A アセアセ・・

なんかね、最初のころと比べて武器強化が、か・な・り難しくなってません?

グラインダーの合成をしても+1とか、+2とかばっかりできるし。

星霊運で大きな星が来ても、武器強化にかなり失敗するし。

SEGAは、課金できなかった分とサーバー強化の分を、これから長く遊んでもらって取り戻そうという考えなんじゃないか?と思ってしまって。

 

それと、一番の原因は、ギルド・チャットみたいなチャット・システムが無いので、折角オンラインのゲームなのに、”オンラインで繋がってる”っていう感覚がめちゃくちゃ少ないのです。。。

まあ、フレ同士でメールやり取りしてる方たちも居ますが、私はあまりそういうのは使わないというか、結構人見知りする方なので。

「フレ登録したけど、メール送ってもいいのかな?」なんて考えてしまうのです。

それがチャットだと、いろんな人の発言の洪水なので、ワイワイ遊んでるって感じがするんですね。

 

ちなみに、DDOでは、古巣の「まったり倶楽部」(EQ1からEQ2とお世話になった)から離れ、新たに「サニーサイド サロン」さんのところにお世話になってる訳ですが、これが超~巨大ギルドなんですっ!!

私がオンすると、少なくとも10人はオンの人がいる。

多いときには、20人くらい?それ以上かも、とかなり大勢いらっしゃるので、ギルド・チャットが、ものすごい状態になります。

なので、”オンラインで繋がってる”って十分に感じることが出来て、ゲームも楽しいと思えるのです。

 

最後が愚痴っぽくなってしまいました。。。m(。_。)m ペコッ

|

« 眞鍋さんに遅れること2ヶ月。。。 | トップページ | 逆襲のシャア? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006.10.20 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12352703

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生IMAGINEβ募集に期待:

» 【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報 [【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報]
『モンスターハンター(MONSTE HUNTER』は、プレイヤーがハンターとなり村や街で依頼されるクエストをこなすことでゲームを進めていく、「狩猟」をテーマにしたオンラインアクションゲームです(オフラインプレイも可能)。... [続きを読む]

受信: 2006.10.20 21:28

« 眞鍋さんに遅れること2ヶ月。。。 | トップページ | 逆襲のシャア? »