« うはぁヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 星空のブログツール »

2006.10.07

+4チェインシャツゲットヽ(^。^)ノ

Screenshot00017_1 昨日は、1週間ぶりのDDOで遊びました。

だいたい平日はPSUで遊んで、週末はDDOで遊ぶというリズムが出来てきた感じ。

 

ログオンすると、ハウス・ジョラスコのクエストの募集に、バードの空きがあったので、さっそく「参加」ボタンを。

クエスト名は、「グレーヴラバー(墓荒らし)」。難易度レベル7の長いダンジョンです。

今回は、「エリート」での挑戦。

 

DDOって結構早くレベルが上がるので、既に1stはレベル10(現時点での最高レベル)まで上がっていて、2ndとか、3rdとかのキャラで遊んでいるようなケースが多かったのですね。

でも、ちょっと前の大規模アップデートで導入されたパトロン・システムにより、「フェーバー」を稼ぐ目的の人が多くなってきています。

なので、結構低レベルのクエストでも募集があります。

ただし、周りはレベル10前後なんていうことになりますので、PTの目的はLFMのメッセージを読んで把握しておかないとダメです。

 

ちなみに今回のクエストは私にとっては2度目のチャレンジ。

入ってすぐのところの罠にかかって、3人死亡なんていうことになりましたが、その後はなんとか無事にクリアできました。

ただ、やっぱり「エリート」の敵は固く、叩かれるとかなり痛い。。。ヽ(´Д`;)ノ

ウェッブ(敵を足止めする魔法)を使える人が居なかったので、囲まれるとすぐに死にそうになります。

しかし、なんだかんだと1時間ほどでクエストクリア。

 

で、次は、TF(トワイライト・フォージの略)クエストの募集を発見。

さっそく「参加」ボタンを押しました。

一応、前にロブスター亭の、TF前提クエストなるものを受けていたので良かった。

私を含めて初めての人が居たので、一応バレ無しRUNぎみ?で、進んでいきました。

 

初めて挑んだときは、仕組みというか仕掛けもよく分かっていなかったので、地下の途中に居るオーガの軍団に話しかけて喧嘩を吹っかけていました。

バートのファシネイトでなんとか、クリアできたものの、軍団が2重、3重にいるようで、どうやったらいいのかと思案してたのですけどね。

実は、喧嘩吹っかけちゃダメで、無視して先に進むのが正しいことが今日わかりました。

あの苦労はなんだったんだろう?という思いも、今は懐かしい思い出です。。。(;^。^A アセアセ・・

 

で、TFクエストの1つ目の半分を12時半くらいにクリア。

そこで、+4チェインシャツをゲット。('▽')v

今まで着ていたチェインシャツに比べて、AC+1、強化+1のアイテムでした。

さっそく着用。その姿がこの記事のスクリーンショットです。

ちなみに、以前のものは8月21日の記事のスクリーンショットのもの。

こちらは茶系の色で統一されていたので、ヘルメットと合って気に入ってたのですが、やっぱり少しでもいいものを着た方がいいだろうと思って、今回ゲットした+4チェインチャツを着ることにしました。

 

 

そうそうFF3のお手紙をもらいました。('▽')ノ

さっそく私もお手紙書いて送りました。何回か送ると、モグネットイベントというのが発生するらしいです。

友達コード「111748793073」なので、FF3で遊んでる方がいらしたら、お手紙お願いします。m(。_。)m ペコッ

|

« うはぁヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 星空のブログツール »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12184632

この記事へのトラックバック一覧です: +4チェインシャツゲットヽ(^。^)ノ:

« うはぁヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 星空のブログツール »