« フェザー・フォーリング付きネックレス | トップページ | ディズニーゲームズがSTART »

2006.10.09

ギルド紹介

DDO日本語版では、最初EQ2の延長のような形で、「まったり倶楽部」の面々が集まり、オープンβ、正式サービス開始まで一緒に遊んできました。

しかし、PSUが出たためもあってか、自然とメンバーのpop率が低下し、現在では停止状態(DDOのみ。EQ2では「SpeedWagon」さんと一体となってレイド等の難しいクエストを攻略しています)となっています。

 

で、DDOでは公式フォーラムで募集のあった「サニーサイド サロン」さんのギルドに、「まったり倶楽部」のメンバー(現在4名)と共にお世話になっています。

この「サニーサイド サロン」さんをちょこっと紹介しますと。。。

 

まず、会社勤めの方、子育て中の主婦(主夫でも^^)の方など、あまり時間を取れない人たちを対象としていること。

もちろん学生さんでもOKですが、遊べる時間がなかなか取れない等の事情の方が多数いらっしゃるので、その辺の事情をきちっと理解して頂く必要があるとは思います。

やっぱりゲームよりも、実生活が一番大切ですから。

「会議が長びいて約束の時間に間に合わない」とか、「子供が起きたっ!!」とか、そういう人たちの事情を理解してあげられる、心にゆとりの持てる方が条件となっています。

 

もし、ギルドに入りたいという方がいらっしゃいましたら、上記のリンク先からギルドの趣旨、募集要項を読んでいただき、賛同されるようでしたら、参加希望の意思を伝えてくださいませ。

連絡は、ギルドのHPにある掲示板、私のこの記事のコメントにでも書き込んでくださいませ。

ゲーム中では、ギルドリーダーの「サムシング」さん、私「Mikachan」へTellでもOKです。

 

ちなみに、私はギルド入会して、まだ2週間しか経ってませんが、所属してみての感想ですが。。。

・とにかくメンバーが多いっ!!

 ほぼどんな時間帯でも、誰かしらはいるんじゃないかしら?

 しかも、メンバー数はALT(2ndや3rdとかのキャラ)を除いても30

 数名はいると思います。

・ギルドチャットも活発で、ギルド内での募集も多い

 今までが少数だったので、ギルドチャットとパーティチャットは分け

 ていて、どちらかが見れればいいと思っていたのですが、今は両

 方見れないとまずいなぁと感じています。

 で、この記事書いたら、DDOにログオンして、チャットウィンドーの

 配置とか、設定とかを変えようと思っています。

・長時間クエストの募集などは掲示板で

 ギルドの掲示板があるので、いついつにどのクエストをやろうという

 募集もあります。

 会社勤めの方で、ゲーム中に連絡とれない場合なども掲示板が使

 われています。

・大勢過ぎて、キャラの名前というか、中の人を覚えるまで大変

 これは嬉しい誤算です。('▽')b

 

と、まあ簡単ですが、「サニーサイド サロン」をよろしく~('▽')ノ

|

« フェザー・フォーリング付きネックレス | トップページ | ディズニーゲームズがSTART »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12218244

この記事へのトラックバック一覧です: ギルド紹介:

« フェザー・フォーリング付きネックレス | トップページ | ディズニーゲームズがSTART »