« ディズニーゲームズがSTART | トップページ | キャスター(女)に、でかい星が来てるよっ!! »

2006.10.10

GeForce 8800その後。。。

nVIDIAの次世代GPU「GeForce 8800」(G80)の情報がいろいろと出てるようですね。

11月上旬の発表になるようなので、あと1ヶ月ほど。

 

最終仕様は。。。

GeForce 8800 GTX

 ・128の統合シェーダー

 ・メモリ:768MB

 ・メモリバンド幅:86GB/s(7900GTXは51.2GB/s)

 ・コアクロック:575MHz、メモリクロック:1800MHz

 ・電源容量:450W

この項目や数字を見たでけでは、さっぱりな私でも、現在のGPUと比べて”すごそう”というのが分かります。。。(;^。^A アセアセ・・

 

そして、今日のニュース。

GeForce 8800 GTXのベンチマークが、3Dmark06で1万2千、3Dmark05で1万9千。Σ(゜Д゜;)

本当だったらすごいっ!!

 

まあ、私はでかくてもノートPC派なので、GeForce Go 8800のが気になります。

来年は、いよいよWindows Vistaですしね。

 

ニュースソースは、こちらで。

PINUPS-上田新聞 blog版

IT.com.cn(中国語)

the INQUIRER(英語)

 

※「PINUPS-上田新聞 blog版」さんの記事から、いろいろとリンクされているので、ハードに詳しい方は、リンク先を見てみるのが良いかもしれません。

ほとんど英語だったり、難しい用語とかが出てきますが。。。

|

« ディズニーゲームズがSTART | トップページ | キャスター(女)に、でかい星が来てるよっ!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12228913

この記事へのトラックバック一覧です: GeForce 8800その後。。。:

» 英単語を7日で500個覚えたい!!英語、英会話が得意になりたい。 [英語をマスターする英会話&英単語]
英単語はなかなか頭に入ってきません。そんな英単語を短い期間で覚えたい。 [続きを読む]

受信: 2006.10.12 22:50

« ディズニーゲームズがSTART | トップページ | キャスター(女)に、でかい星が来てるよっ!! »