« FLORENSIA | トップページ | インベントリ追加っ!! »

2006.09.29

Windows Live メッセンジャーの携帯電話版登場

Windows Live メッセンジャーが、auとドコモで正式サービスに。

Windows Live for Mobile」のアプリを用いて、携帯電話でPC版と同様にチャットやメールの確認ができるようになりました。

au版は、BREW対応端末向け。

ドコモ版は、β版としてiアプリを提供してたのですが、今回の発表にあわて、正式版となったようです。

ちなみに、使用可能な機種は、FOMA(901iS/902iシリーズ)のみ。

ニュースソースは、こちらで。

ITmedia News

 

この記事を受けて、私もWindows Live メッセンジャーを、少しまじめに設定しようと決めました。

で、まずはPC版の設定確認。

!?

 

今はもう、ぜんぜん使ってないメールアドレスでサインインしてました。。。orz

まあ、設定だけして、使ったこと無かったのですけどね。

使い方もよく知らないしって、ダメじゃん私っ!!

 

で、まあ心機一転して、素直にHotmailのメールアドレスの取得からはじめました。

とりあえず、メールアドレスは、希望のものが一発で取得できて、ほくほく。('▽')ノ

さあて、サインインしてみよう。

 

サインインしたら、表示アイコンが気に入らない。

これは自作しても良いみたいなのですが、「画像の変更」メニューで、「他の画像をダウンロード」してみたら、かわいい子猫のアイコンが!

で、この子猫のアイコンに設定。

表示名が”??”になっていたので、”Mikachan”に設定。

他のメンバーに公開する表示メッセージとか、プロフィールとか、なんか山ほど設定項目があるんですね。。。ヽ(´Д`;)ノ

とりあえず、”美香のスペース”なるものの、アドレスを取得しました。

これは、希望のものが既に使用されていて、やむなく変更。。。残念っ!

まあなんとか、PC版の方は、しなくちゃいけない設定はできたようなので、今日はここまで。

 

次に、今日の目的だった携帯電話版の設定をやりました。

さっきダウンロードしたiアプリを起動して、「Windows Live for Mobile」を再度設定。

Hotmailのメールアドレスを入力して、さっき設定したパスワード入れて、携帯電話のメールアドレス入れて。

なんとか、無事に携帯電話版でもサインインすることが出来ました。

はぁ~疲れた。。。

 

続きは、また気が向いたらで。('▽')b

|

« FLORENSIA | トップページ | インベントリ追加っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12087023

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live メッセンジャーの携帯電話版登場:

« FLORENSIA | トップページ | インベントリ追加っ!! »