« Jasper Park Lodge | トップページ | ただいまっ!! »

2006.09.09

帰りたくない病

明日は、現地時間で午前4時にホテルのロビーに集合し、バスでエドモントン国際空港に向かいます。

そこから、バンクーバーに飛んで、成田空港に向かいます。

あんまり楽しかったハネムーンなので、家に帰りたくないです。。。( p_q)エ-ン

 

さてさて、今日はジャスパー周辺で1日を過ごしました。

まずはホテル前にある湖に、カナディアン・カヌーを借りて1周しました。

この湖がとても澄んでいたので、とても怖い思いをしました。(″ロ゛)ヤメテー

どうしてかと言うと、湖の水があんまり澄み切っているので、3mくらいの深い底がはっきりと見えてしまうのです。

本当にもうはっきりと。水なんてない感じに。

逆を言うと、地上3mの高さにカヌーがあって、そこから下を見ている感じなのです。

私は高所恐怖症なので。。。

 

さて次は、本来なら定番のマリーンレイクに観光に行くのですが、私達はあえてサイクリングとハイキングをすることにしました。

Phmalignelake01_1

有名なマリーンレイク。

カナダの旅行雑誌やパンフレットにも、大抵こんな感じの写真が載っています。

6月から9月までは1時間半のクルーズが運行されています。

一緒のツアーの人たちも、みんなこのツアーに行ったようです。

 

まずは自転車を借りて、ハイキング・コースまでサイクリング。

途中小さな湖で、ダイビングの練習生たちが居ました。

コーチに話を聞くと、その湖ではナマズが見られるんだとか。

あと、伊豆の海にも潜ったことあるという話を聞いて、なんだか親しみが沸いてきました。('▽')ノ

 

ハイキング・コースまで来ると、自転車を置いて、徒歩で登山。

たくさんのハイカー達とすれ違いました。

途中で、雨が滝のように降ってきたのですが、彼らは雨具をちゃんと用意していて、なんなく歩いていきます。

私達は、まさか雨なんか降るとは思ってなかったので、バッグの中の折りたたみ傘だけ。。。

途中、雨宿りをしていると、行きかう人々が話しかけてくれました。

ハイカーA「ハイキングの時は、傘じゃ動けないから、雨具が無いとね。」、うんホテル出る前に言ってほしかった。。。orz

ハイカーB「どこから来たの?え?日本から?外国から観光に来た人で、ここをハイキングするなんて珍しいね。」、そ、そうなんですか?珍しいですか。

ハイカーC「この先を行ったところが、すっごく景色が綺麗なんだよ。雨が早く上がるといいね。」、ええ、ぜひ観たいです。

と、まあこんな感じ。

全部だんな様の英語能力のおかげです。。。。

 

しかし、雨は予想以上に続き、冷え込んでくるし、トイレも近くなってきたので、止む無く引き返しました。

残念っ!!!

|

« Jasper Park Lodge | トップページ | ただいまっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11808290

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りたくない病:

« Jasper Park Lodge | トップページ | ただいまっ!! »