« 無事に終わりました | トップページ | 私信 »

2006.09.01

雨の中の引越しヽ(´Д`;)ノ

今日は、ずっと雨でしたね~。夕方というか6時くらいには上がりましたけど。

ちなみに、今日は、だんな様が独身寮から、自宅へ(やっと二人で生活を始めます)引っ越して来たのですが、それはもう大変でした。引越し業者の方が。(;^。^A アセアセ・・

いやーホント雨の中ご苦労様でした。m(。_。)m ペコッ

 

私は荷受担当でしたので、西葛西の自宅に居て、荷物が届くのを待っていたんですね。

当然、物を置くところと、その周辺は少し広く作業できるように、私の力で移動できるものは移動させて。

で、11時も過ぎて、そろそろお昼?というときに、業者さん到着。

とりあえず、マンション入口とか、エレベータの中を傷つけないように養生してもらって。

その後、リーダーの方へ心づけを渡して、まずはお昼に行ってくださいとお願いしました。

 

そうこうしているうちに、お腹を空かせて、汗(雨?)だらだらのだんな様到着。

だんな様のクルマは、エルグランドという結構大きなクルマに乗ってます。

普段は、カヌーとか、キャンプ関係の物とか、ラジコンとかが所狭しと、8人の乗りのスペースの大半を占めるんですが、今日は捨てられなかった本や雑誌とかを持ってきました。

それを両手に抱えて持ってきてたんですね。

私「そんな重いの持ってきたのっ!!カートあるのに。。。」

夫「え?カートあるの?知らなかったよ」

私「あれ?言わなかったっけ?一応50kgまで耐えられるらしいのだけど。」

夫「早く言えってっ!!!そしたらこんな重いもの持ってこなかったのに。」

私「いやー知ってると思ってたから。。。それよりお腹空いたでしょ?(と、話題を逸らし始める私)」

夫「引越し屋さんが朝早くてよー。朝飯食べる暇なかったのよ。何か食べるものあるの?」

私「(よし、逸れたなw)あるある。お握りと玉子焼き作っておいたよ。」

 

とまあ、いろいろとありましたが、何とか無事に予定の場所に、全ての物が落ち着きました(大物のみ)。

だんな様は、今も本とか、雑誌とかをどの棚に入れるか悩みながら、整理中です。

家にはダイニングに天井近くまで届く本棚(上は奥行きがあるので雑誌とか、下は2列になっているので文庫本とか)と、押入れの下の段にコロコロ付きの棚が4列あります。

普段良く読むものとか、人に見せても恥ずかしくないもの(お堅い内容のものね。人を呼んだときに「マンガばっかり読んでるな」って言われたくないらしい)は、ダイニングへ。

コミックとかは押入れの棚に。

 

そんなだんな様を尻目に、私はネット見たり、音楽聴きながら、こうしてブログも書いてたりします。

ちなみに、いよいよ明日が披露宴だったりします。

一応、夕方で16時からですけどね。朝寝坊はできると思います。

だんな様にとってはかなりのハードスケジュールなんです。しかも、計画したの私だったり。。。

仕事が忙しくて、会場のスタッフとかと話しているのは、たぶん80%近くが私だけ。

一応、会ったときは資料を見せて、電話でちょこちょこと相談はしてましたけど。

 

しかも、日曜日からはハネムーンですっ!!!

行き先は、カナダっ!JTBの「憧れのホテルに泊まる」ですっ!!

こちらは午後からなんですが、明日の披露宴の後に、たぶん二次会とか、もしかしたら三次会にもら拉致られそうなだんな様ですが。。。

|

« 無事に終わりました | トップページ | 私信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11718510

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の引越しヽ(´Д`;)ノ:

« 無事に終わりました | トップページ | 私信 »