« 帰りたくない病 | トップページ | これって。。。 »

2006.09.10

ただいまっ!!

挙式(8月31日)から、ハネムーンまで(9月10日)の長いようで、短かった12日間の休日を過ごしてきました。

今回は、ものすごい充実した日々をすごしました。

だんな様にとっては、前半がかな~りハードだったので、カナダ行っても、普段の元気が出てないようでした。

 

カナダの夜は長くて、だいたい8時くらいから10時くらいまでがディナーの時間。

日が暮れると、もう外には行けないので、ホテルの中で過ごすことになるのですが、だんな様がモバイル・ノートPCを持ってきてくれたので、ブログ書いて過ごしてました。

本当は、EOS Kissで撮った写真とか載せたかったのですが、挙式の前に充電しただけで、旅行に行ってしまったので、バッテリーがほとんど残ってなくて、写真が取れなかったのです。。。(ノ_-)クスン

 

  

さてさて、PSUは、なんかとっても大変な事になってるんですね。

9月末まで試験期間とか。

さっき繋げようとしても、なかなか繋がりませんでした。

せっかく作ったキャラも無い。。。

まあ、ブログ書いてたおかげで、ほぼ同じのキャラが出来ました。

ちょっとだけ背が高くなりましたが。

 

 

Canada_geそれと、さっき以前録画した「世界一受けたい授業」を見てたら、「Google Earth」というのを見ました。

これが、めっちゃすげーソフトなんですよ!

500km上空の人工衛星から撮った写真が見れてしまうのです。

上のリンクから、ソフトをダウンロードして見て下さい。

 

スクリーンショットは、今回の旅行先のカナダ、アルバータ州のカルガリーと、エドモントンの町、そしてカナディアン・ロッキーのあるところを撮りました。

ちなみに、やっぱ山あいだから、画像の解像度が荒いです。

しかし、私達が住んでいる西葛西の地図を見てみると、なななんとっマシンションまで、ちゃんと見えましたよっ!!!

すっげー。驚き。

ぜひ、自分の住んでいるところとか探してみてください。

|

« 帰りたくない病 | トップページ | これって。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11843201

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまっ!!:

« 帰りたくない病 | トップページ | これって。。。 »