« ただいまっ!! | トップページ | ちょっとだけイメチェン »

2006.09.11

これって。。。

Psu20060910_212014_000 なんか、エイリアンの口に見えませんか?

本当はね、起動してから、STARTボタン(PCではリターンキー)押すまでの短いムービー見れば分かるのですが、惑星なんですよね?

たぶん、PSUの舞台となる3つの惑星で、順番にパルム、モトゥブ、ニューデイズなのではないかと。

モトゥブ(輪が舌に)と、ニューデイズが口の部分で、パルムは角というか耳?のように見えません?

 

これって、一度でもエイリアンの口(舌も出してる。。。)に見えてしまうと、もう惑星には見えません。

確かSONYの茂木健一郎先生の授業(「世界一受けたい授業」の1科目)に出た話題だと思うのですが。。。

白黒2値の絵を見せられて、最初はなんだか分からない図形でも、1度正しい絵を見せられると、もう白黒2値の絵も、その正しい絵にしか見えないという人間の脳の働きを説明されたことがあるんですね。

 

これも、その一種で、私が”エイリアンの口”と言ってしまうと、たぶんこのブログ読んだPSUプレイヤーの方は、もう”エイリアンの口”以外には見えなくなってしまうのではないかと。。。

 

ちなみに、PSUですが、メンテはまだ多くて、メンテ終わっても、なかなかログオンできない事が多いですが、9月初めの頃に比べると、随分とまともになりつつありますね。

・マイルームに移動できる(可能性が高くなった)。

 このおかげで、拾ったものとか、使い古したものとかをロビー(私のパートナーマシナリーの名前)にあげまくってます。

 

・エリア移動でも、落ちない(ことが多くなった)。

 PT組んで、ミッション中に落ちることはほとんど無いですね(終わったときに、落ちることはまだあるみたいですが。。。)

 

・PC版を起動すると、最初は真っ黒なんですが、その時間が短くなった(と思う)。

 

あと、今のキャラは、既にパートナーカードを何枚か持ってるので、10月の本サービス開始までにデータ・クリアとか無いことを祈るだけです。。。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

|

« ただいまっ!! | トップページ | ちょっとだけイメチェン »

Fantasy Star Universe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11854803

この記事へのトラックバック一覧です: これって。。。:

» ニューバランス [ブランド Gメン]
ニューバランスのM2001BKスニーカーになります..「M1300」から「M1500」(M1400)と進化し続け、 [続きを読む]

受信: 2006.09.12 12:04

« ただいまっ!! | トップページ | ちょっとだけイメチェン »