« PS3、もう値下げですか? | トップページ | 読書とGoogle Earth »

2006.09.23

ネットゲームいろいろ

今、TGSが熱いです。

ゲーム関連の情報サイトで、たくさんの情報が飛び交う中、気になるものだけピックアップして見ました。

 

MONSTER HUNTER Frontier(MHF)

モンスターハンター2(ドス)をベースに拡張を加えたもので、今回はPS2やPSPから離れ、初のPC向けとなるようです。

今年の初冬からクローズドβが始まるとのアナウンスもあったようです。

また、今回のTGSのカプコン・ブースでは、MHFのちらしを配っているらしく、このちらしにあるQRコードで、メールアドレスを登録することで、抽選で「特別賞」の方にクローズドβ参加券が当たるとか。

お近くの方で、時間がある方はいってみてはどうでしょうか?

 

また、4Gamer.netには、このMHFのフロモーション・ムービーがアップされてますので、気になる方は、ご覧下さいませ。

4Gamer.net(MHFプロモーション・ムービー)

 

DDO日本語版「フォーサケン・ランド」

21日に「トワイライト・フォージ」という大型アップデートがあったばかりですが、もう次期大型アップデート「フォーサケン・ランド」についてアナウンスがありました。

しかも、これ今年の初冬にも導入されるとか。早いですね!

この「フォーサケン・ランド」では、レベル上限12までの引き上げ、PvPの実装、オークション・ハウスの導入があるそうです。

 

またこれとは別に、GMのナレーション・ボイスの切り替え(現在は英語のみ)により、ガンダムの赤い彗星のシャア(声:池田秀一さん)が語るとか。

これは、結構楽しみです。渋いしねぇ。ヽ(^。^)ノ

 

The Load od the RIng Online:Shadows of Angmar

同じくさくらさんから、LotR(上記の略)の最新情報がありました。

LotRはとても有名ですね。ファンタジーRPGの世界観の原点ともなった作品で、映画化(3部作)もされ、知らない人はいないと思いますが、この世界観をそのままゲーム化したのが上記のものです。

 

主要な登場人物もNPCとして登場し、中つ国を舞台に、指輪戦争にかかわって行くというもの。

大半の大型MMORPGと同様に、善の4つの種又は悪の5つの種族の中からキャラを作ったり、戦闘だけでなくクエストもこなしてレベルを上げたり、生産(合成)なども用意されているようです。

また、善と悪とに分かれてのPvPもあるとか。

EQ2とかFFXIなどのような(いろいろできるという意味で)”濃い”内容のRPGのようです。

 

EQ2「Echoes of Faydwer」

こちらもついこの前に、大型アップデートがあったばかりですが、次期拡張パック「Echoes of Faydwer」の追加情報もありました。

EQ1で遊んでいた方には、懐かしいFaydwerが舞台です。

しかも、Kelethinという木上の街は、EQ1そのままに再現されるので、落下死とかも再現されるようです。。。ああぁ、懐かしい~

 

で、今回は、新種族「Fae」(フェアリーのように、蝶々の羽のようなものを持った種族)が登場します。

ちなみに、飛べないようです。。。orz

 

 

とまあ、こんな感じです。

ニュースソースは、こちらで。

4Gamer.net

|

« PS3、もう値下げですか? | トップページ | 読書とGoogle Earth »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/12004103

この記事へのトラックバック一覧です: ネットゲームいろいろ:

» 【MONSTER HUNTER】MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd(PSP)・Frontia情報 [【MONSTER HUNTER】MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd(PSP)・Frontia情報]
『モンスターハンター(MONSTE HUNTER)』は、プレイヤーがハンターとなり村や街で依頼されるクエストをこなすことでゲームを進めていく、「狩猟」をテーマにしたオンラインアクションゲームです(オフラインプレイも可能)。 発売元は株式会社カプコンで、アクション性の高いオンラインゲームとして根強い人気を誇っています。... [続きを読む]

受信: 2006.10.21 01:49

« PS3、もう値下げですか? | トップページ | 読書とGoogle Earth »