« 武器強化指南 | トップページ | 繋がりませんね。。。 »

2006.09.15

ニュースいろいろ

まずは、オンライン・ゲーム関連から。

1.DDO日本版の公式HPにて、「公式フォーラム」がオープン

本日15時からのオープン。あと少しですね。

公式HPへは、このブログの左にあるメニュー”公式ホームページ”から辿れますので、15時過ぎましたら、ご覧下さいませ。

※17:30に確認しましたが、フォーラムはシステム設定の調整のために、延期になったようです。時期についてのアナウンスはありませんでした。

 

ちなみに、DDO日本語版を昨日2週間ぶりに遊んでみましたが、人が激減していますね。

無料期間が終わったからというのが有力ですが、現在3つあるサーバーを2つ又は1つに合体ってできないのでしょうかね?

PT作るのも一苦労ですが、バザーの品物が激減しているのに驚きました。

なんらかの動きがあっても良さそうなのですが。。。

 

2.PSU、またもや延長メンテ

ネットワーク関係でいろいろと不備が出ているPSUですが、サーバーの増強と新ワールド追加の作業に遅れが出ているようです。

当初予定としては本日15:00までの予定でしたが、20:00までと延期になっています。

こちらも、公式HPへは、このブログの左にあるメニュー”公式ホームページ”から辿れますので、ご覧下さいませ。

 

3.任天堂 次世代ゲーム機「Wii」の発売日決定

Ninten01任天堂の「Wii」が12月2日に、定価25,000円にて発売予定。

こちらの記事にて詳細がありますので、ご覧下さいませ。

Game Watch

この記事非常に長いのですが、個人的にはかな~り下のほうにある”みんなで楽しく遊べる「Wii」をアピール”というのに惹かれました。

「Wii」のコントローラをストラップで手首に固定して、テニスのラケットを振るように、このコントローラも振ると、ゲームの中のキャラクターがそのとおりに動くと言うもの。

本当に体を動かすから、軽い運動してるみたいだし。

なかなか楽しそうでした。

 

4.「Google Earth」に日本語版が登場

Japan_tokyoちょっと前に紹介した「Google Earth」に日本語版が登場しました。

9月10日にプログ書いたときは日本語版はありませんでしたが、12日になって登場したようです。

これの凄いところは、やっぱり衛星写真です。

かなり細かい部分まで、というか人まで見分けられます。

スクリーンショットは、日本のとある所のとある場所の写真ですが、人が点のように見えます。

お城も見えますし、ジェットコースターのコースも見えます。

汽車の線路や、蒸気船の姿も見えますね。

 

 

そう、ここは東京ディズニーランドです。

ここまで見えちゃうんですね。

|

« 武器強化指南 | トップページ | 繋がりませんね。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11904769

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースいろいろ:

» Google Earth(グーグルアース)日本語版 [キーワード情報ならキーワード・ナビ[Keyword Navi]]
米Googleは「Google Earth」の日本語版を公開した。 これまでは米国内の一部だけであったビルの3Dデータが、日本国内のものも追加された。大都市圏だけではなく、郊外や地方都市など広範囲に渡るようになった。... [続きを読む]

受信: 2006.09.15 16:27

» ホームページの売上を24時間以内に倍増させる劇薬 [セールスレターの力だけで、業界地図を変える?]
正直、文章を書く手が止まりません。この資料を読んでから、文章をどのように構成すればいいのか、組みあがったパーツにどんなことを書いていけば良いのかが良く分かりました。 [続きを読む]

受信: 2006.09.16 08:54

« 武器強化指南 | トップページ | 繋がりませんね。。。 »