« Lake Louise | トップページ | Jasper Park Lodge »

2006.09.07

カヌーと、乗馬と、ハイキング

シャトー レイク ルイーズ」に泊まって、今日はこのホテルの周辺を散策しました。

ちなみに、このホテル、周囲を山と湖で囲まれてしまっているで、他の場所へ観光に行こうにも、レンタカーなどの移動手段がなければ行けません。

 

朝起きて、朝食を食べたら、まずホテルの外へ。

カナダの湖の色って、なんでこんなに緑なのかなぁ?と不思議に思いながら、水辺を歩いていたら、動物発見っ!!

リスくらいの大きさなのだけど、リスでは無い名前もしらない動物ですが、”かわいい”(*´д`*)

結構すばやく動くので、カメラで撮ろうにも、なかなか撮れませんでした。

 

あ、そうそう。

本当はね、ブログにカメラで撮った画像とか載せたいのだけど、バッテリー切れなのよ。ヽ(´Д`;)ノ

結婚式の前に、自宅で充電して、それ以来充電をしてませんでした。。。orz

なので、空港とかで売ってる使い捨てカメラのみ。

ブログの写真は、カナダの観光局とかの画像を使いまわしてます。。。本当は許可が必要なのかも知れませんが。。。

 

水辺にいるついでに、昨日と同じようにカナディアン・カヌーを借りました。

今度は、ホテルから一番遠いところまで行って見ました。

そしたら、ハイキングに来てた他のカップル(彼らは2度目の旅行らしい)に出会い、お互いに写真を撮りました。

 

ホテルに戻ると、また別のカップルに遭遇(まあ、他に行くところが無いしね。^^;)。

乗馬して来たという話を聞いて、私達も乗馬のツアーに申し込みました。

馬に乗るのって、難しい。。。(ノ_-)クスン

説明が英語だったので、半分もわからず。

恐る恐る馬に乗ってみると、いきなり走り出すわで、非常に怖い思いをしました。(″ロ゛)ヤメテー

それからは、ガイドの方が、私の手綱まで持ってくれたので、暴走することは無かったです。

 

お昼をはさんで、今度はホテルから、湖沿いに、氷河の方までハイキング。

ハイキングのコースは、昨日のホテルの写真で見ると、右側の斜面、湖際を歩いていきます。

往復しても2~3時間ほどで回れるので、楽かも知れません。

 

明日は、結構早起きして、バスに乗ってジャスパーに向かいます。

途中、氷河の上を歩いたり、氷河の水を飲んだりする(飲むと長生きできるらしい。でも、実は純粋過ぎてお腹を壊すこともあるんだとか)ツアーがあるみたいなので、楽しみです。

|

« Lake Louise | トップページ | Jasper Park Lodge »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11786213

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーと、乗馬と、ハイキング:

« Lake Louise | トップページ | Jasper Park Lodge »