« 私信 | トップページ | やっと1つのハードル越えたようです »

2006.09.02

さっきまで遊んじゃいました

Kiriban_1 最近なのですが、実はアクセスカウンターを付けました。

気づいてた人いますか?

さりげな~く、右側のメニューの一番に下に、ピンクの数字のあるボールが並んでます。

本当は、こんなに桁数はいらないのですが、少なくすると、なんかバランスが悪かったので、多くしちゃいました。(;^。^A アセアセ・・

で、例によって、自分でキリ番踏んじゃいましたぁぁぁ。

しかも、44,444番目。

う~ん。微妙な数字ですよね。「4」だし。

 

さてさて、さっきまで、PSUで遊んでました。('▽')ノ

DDO日本語版を覗いたら、みんなバラバラで行動してるっぽかったので、今日はPSUにしました。

昨日やってて、やっぱりキーボードでは、操作が難しい。

で、以前買った、12ボタンと2軸スティック、十字ボタンのコントローラー(PS2と同じ)を繋げてみました。

そしたらね、すっごい改善されましたよ。操作性が。

コントローラー持ってる人は、ぜひ繋げてみて下さい。キーボード・オンリーの時よりも、ぐっと操作性が良くなったのが実感できるはず。

 

ちなみに、PSUって、結構一人でも遊べますね。

昨日は、絶対一人じゃ無理だぁぁぁぁと、一生懸命PTに入ろうとしたんですが、今日はなんかみんな世間話してる人ばかりで、PTメンバー募集してる人か居なかったです。。。orz

で、いろいろ調べてみたら、最初の町の4階に、ミッションへ行けるポイントがあるんですね。

そこで、レベル5対象のミッションが一つ見つかりました。

昨日、レベル5まで上がったので、一人で挑戦。

これで、ダメだったら、「PT入れてください~」って叫びながら歩くか~と考えていたんですけど。。。

なんとかクリアできました。('▽')v

最初のミッションはレベル1の敵。中継地点が入って続くミッションがレベル5の敵。

2つ目のはかなりきつかったですが、チュートリアルで覚えた技を、ばんばん使ってたら勝てました。

いやらしいのは、牛みたいな動物型のモンスター。突進と、後ろ足蹴りが痛い。

しかも、集団で出てくるので。(>。<)ヽ ナケルゼェ

たしか3回くらい死にました。。。

 

でもね、おかげでレベル6になったし、お金が貯まるのよ。約1000メセタ。

剣と、銃を800メセタで売ってるものにして、銃用のフォトンアーツも覚えると、めちゃめちゃ楽。

既に4000メセタは稼げました。ヽ(^。^)ノ

全て使ってしまいましたが。。。

 

と、言うことで、お友達のpop待ちとか、「金がね~(>。<)ヽ ナケルゼェ」と思う人は、試してみてください。

序盤は、1回行くだけでも、回復薬も貯まるので、結構助かると思います。

|

« 私信 | トップページ | やっと1つのハードル越えたようです »

Fantasy Star Universe」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
PT入らなくても10くらいまでは楽に行けますよー。
私も今だPT経験は一回くらいですw。

昨日世間話が多かったのは公式にあった[巻き戻しorリセットを検討中]ってヤツだったからかもですねー・・・まぁ私も巻き戻ったけど・・・。
やはり初めは色々トラブルが・・・・落ち着くまでまったりプレイです。
ユニバース27あたりでふらふらしてるので見かけたら声かけてねー。

投稿: アッコ | 2006.09.03 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11724168

この記事へのトラックバック一覧です: さっきまで遊んじゃいました:

« 私信 | トップページ | やっと1つのハードル越えたようです »