« Appleニュース | トップページ | ニュースいろいろ »

2006.09.14

武器強化指南

PSUの武器は、ある素材と方法によって、”強化”することができます。

強化とは、その対象となる武器のPP量の増加と、攻撃力(法撃力)の増加です。

 

1.合成と素材の準備

Psu20060914_165433_000_2合成の準備として、基盤を買います。

”基盤/グラインダー/C”

”C”は武器のランクで☆3つまで。

 

Psu20060914_165445_001次に素材を買います。

”グラインダー素材C”

恐らくコロニーやパルムで戦闘していれば、結構貯まってると思います。また、持って無くてもここで100メセタで買えます。

 

2.強化のための素材作り(合成)

Psu20060914_165653_002先ほど買った基盤をロビーに預けます。

素材のグラインダーは倉庫に入れます。

そして、数値の高いものができるように祈りながら、合成します。

祈りが通じると、スクリーンショットのような”グラインダー/C+10”というのが出来ます。

これが武器強化のための素材です。

C+1~C+10までの10段階のものが出来上がります。

また、1つの基盤で5個作成できますが、5個を一度に作るのではなく、1個1個作っていきましょう(纏めて作ると、C+1が5個なんてことになりますので。。。)。

 

3.武器強化

Psu20060914_165922_003武器製造の本社に赴き、大抵は一番奥のカウンターに行き、注意事項を読みつつ、強化をお願いします。

このとき、お姉さんが話す言葉に注意しましょう。

「成功率は、非常に高いでしょう。」

そうです、武器強化はかならず出来るものではなくて、失敗もあるのだと。

そして、この成功率を上げるのが、グラインダー/C+1とかC+10とかの違いになります。

+数値の高ければ、成功する確率が高くなります。

最初は+数値の低いものでも成功率が「非常に高い」と言ってくれます。

レベルがある程度高くなったら、+数値の高いものへと順次変えていきます。

 

Psu20060914_165933_004晴れて武器強化が成功すると、このようにPPと攻撃力(法撃力)が大きくなったか教えてくれます。

ちなみに、レベル10の強化でどのくらい増加するかと言うと。。。

バスター(GRM社)☆3つの片手剣

PP   195 --> 265

攻撃力 209 --> 388

と、PPは70の増加、攻撃力は180近く上がっています。

私のキャラは、キャストのレンジャーなのですが、今のレベルでは”C”までの片手剣しか使えません。

しかし、この強化を行うことで、1ランク上の武器を買うよりも強くなっています。

 

<参考>

レベル9までの強化しかやってませんが。。。1ランク上の武器との比較。

ブラスター(GRM社)☆3つのライフル

PP    912 --> 1220

攻撃力 190 --> 429

シューター(GRM社)☆4つのライフル

PP   1017

攻撃力 507

|

« Appleニュース | トップページ | ニュースいろいろ »

Fantasy Star Universe」カテゴリの記事

コメント

強化のやり方いまいちわからなかったから助かりましたw。
なんかい友達に説明してもらってもわからなかったんだよねーw。
今日のメンテ明けまたイチロー祭りかなー?
早くまともに遊びたいです。

投稿: アッコ | 2006.09.15 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11892652

この記事へのトラックバック一覧です: 武器強化指南:

« Appleニュース | トップページ | ニュースいろいろ »