« Upper Hot Springs | トップページ | カヌーと、乗馬と、ハイキング »

2006.09.06

Lake Louise

Lkhcll_h01_b今回の旅の目玉、2つ目のホテル「シャトー レイク ルイーズ」に到着しました。

ここに来るまで、カナディアン・ロッキーの有名どころを観光しました。

ジョンストン渓谷のロウァー滝とか、モレーン湖、そしてキャッスル山(バスから見ただけ。(;^。^A アセアセ・・)を見て来ました。

モレーン湖では、GEORGE BRYBYCINという写真家のサイン入り本を売ってました。

 

話が戻りますが、この2つ目のホテルはスイス様式で、創業は1890年。最初はログキャビンの建物だったのが、こちらも増改築を繰り返して、今のような形になったのだとか。

ここで、嬉しい誤算がありました。

泊まる予定のグレードの部屋が満室になってしまい、”セミ・スィート”に変わりました。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

Lkhcll_rm02_b ”ハネムーン”で泊まりに来たというのが効いたらしいです。

いや~”セミ”とは付いていても、”スィート”ですよっ!!!

普通の庶民である私達には、とても泊まることは無いだろうと、当たり前のように思ってたのですが、まさか、こんな部屋に泊まれることになろうとは思いませんでした。

しかも、湖向きの部屋。めちゃめちゃ嬉しい。ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに、到着した時間が早かったので、ホテル前のルイーズ湖に、貸しカナディアン・カヌーに乗って、一周してきました。

また明日も乗る予定。あとハイキングや、乗馬もやってみようと思っています。

|

« Upper Hot Springs | トップページ | カヌーと、乗馬と、ハイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁー“セミスウィート”なんかセレブな響きw。
超うらやましいっす。
私なんて旦那と行ったホテルなんて・・・ラ○ホしかないですよw。

PSUは昨日から再開したけど入れません・・・・今日の定期メンテで改善されるのを祈ってます。

投稿: アッコ | 2006.09.07 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11773381

この記事へのトラックバック一覧です: Lake Louise:

« Upper Hot Springs | トップページ | カヌーと、乗馬と、ハイキング »