« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.30

誘惑に。。。

Photo_navyお昼の買い物に来ただけのはずの、イトーヨーカドーで、DS Liteを買っちゃいました。

ええっ、誘惑に負けました。。。orz

 

買い物してたら、「おもちゃコーナーにて、DS Lite入荷しました」のアナウンスがあって、買う予定になかったにもかかわらず、買っちゃいました。

ダメだな。。。”大蔵省”もとい、”財務省”担当がこんなことでは。

でもね。だってね。

有楽町の「ビックカメラ」でも、いつも品切れだし。

Yahoo!オークションだと、定価よりも遥かに高いし。

 

まだソフトは、本体と一緒に買った「だれでもアソビ大全」というテーブルゲーム系のものが40種も詰まったモノだけです。

たばこ吸わない私には、ちょっとした間を持たせるというには、こういう短時間で遊べるゲームがいいかなと。

眞鍋かをりさんのブログで、「おいでよ どうぶつの森」というのが面白そうと一瞬思ったものの、DDOでも、PSUでも遊んでいる状況で、今更自由度が高くて、終わりの無いゲームなんて長続きしそうも無いし、なにより面倒なんて考えてしまって、結局買いませんでした。

 

※「おいでよ どうぶつの森」が面白くないと言ってる訳ではなく、いろいろとネットゲームに手を出している”今の状況”では楽しめないということですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インベントリ追加っ!!

Screenshot00016昨日、ソロで、コイン・ロードのフェーバーを貯めて、やっと75に達成。

インベントリが追加されました。

最近までこのアドベンチャー・コンペンディアムの見方が分からなかったのですけど。。。(;^。^A アセアセ・・

 

まず最初の列は、クエスト名ですね。

次が、冒険のレベル(クエストの難易度、対象レベル)を表しています。

例えば、”ソウワー・レスキュー”というクエストの難易度はレベル1。

「ソロ/パーティー」とあるのは、ソロでも冒険可。パーティーでも冒険可ということです。

 

パトロンはちょっと後にして、次の進行状況は、そのキャラのクエスト進行状況を表しています。

「ソロ」は、そのクエストをソロで冒険したところまで終わっているということ。

「ノーマル」は、ソロ以外(クエストによっては「ソロ」は選択できない)に、初めてクエストを冒険したところまで終わっているということ。

「ハード」や「エリート」も同様です。

で、この「エリート」でクリアできると、そのクエストでのフェーバー最大値がもらえます。

 

では、戻ってパトロン。

あるパトロンの対象クエストをクリアすると、その難易度に応じてフェーバーを貯めることができます。

そして、それぞれのパトロン毎に75まで貯まると75の特典が、150まで貯まると150の特典が与えられます。

新種族「ドラウ」は、このフェーバーの合計値が400貯まると使用可能になります。

これで、見方は理解できましたね?

ちなみに、特典にどういうものがあるかは、こちらで。

DDO Wiki

 

さて、目的のインベントリ1個追加するためには、コイン・ロードのフェーバーが75必要です。

で、現在の状況を見てみると。。。

69で少し足りませんでした。

あと6貯めるには、どうするか考えていると、「ソロ/パーティー」のクエストで、まだソロまでしか終わっていないもので、”ソウアー・レスキュー”があったんですね。

あと”ギャリソン・ミッシング・パック”が未完。

この2つやれば、貯まるだろうと考えて、ソロでチャレンジしてみました。

 

現在バードでレベル8なので、経験値は0ですが、フェーバーはもらえます

”ソウアー・レスキュー”は、「ノーマル」はぜんぜん問題なかったですが、レベル1の難易度のクエストでも「ハード」は結構きつかったです。~(>_<。)\ イタタ

”ギャリソン・ミッシング・パック”も「ノーマル」はぜんぜん問題なかったのですが、パックが見つからないで困りました。

マップの下の方にいるボス?を倒した近くに、置いてありました。

これ気づかないよ。ヽ(´Д`;)ノ

 

で、めでたくフェーバー75超え。

マーケットの銀行の傍にいる男の人に話しかけて、インベントリ1個追加っ!!ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.29

Windows Live メッセンジャーの携帯電話版登場

Windows Live メッセンジャーが、auとドコモで正式サービスに。

Windows Live for Mobile」のアプリを用いて、携帯電話でPC版と同様にチャットやメールの確認ができるようになりました。

au版は、BREW対応端末向け。

ドコモ版は、β版としてiアプリを提供してたのですが、今回の発表にあわて、正式版となったようです。

ちなみに、使用可能な機種は、FOMA(901iS/902iシリーズ)のみ。

ニュースソースは、こちらで。

ITmedia News

 

この記事を受けて、私もWindows Live メッセンジャーを、少しまじめに設定しようと決めました。

で、まずはPC版の設定確認。

!?

 

今はもう、ぜんぜん使ってないメールアドレスでサインインしてました。。。orz

まあ、設定だけして、使ったこと無かったのですけどね。

使い方もよく知らないしって、ダメじゃん私っ!!

 

で、まあ心機一転して、素直にHotmailのメールアドレスの取得からはじめました。

とりあえず、メールアドレスは、希望のものが一発で取得できて、ほくほく。('▽')ノ

さあて、サインインしてみよう。

 

サインインしたら、表示アイコンが気に入らない。

これは自作しても良いみたいなのですが、「画像の変更」メニューで、「他の画像をダウンロード」してみたら、かわいい子猫のアイコンが!

で、この子猫のアイコンに設定。

表示名が”??”になっていたので、”Mikachan”に設定。

他のメンバーに公開する表示メッセージとか、プロフィールとか、なんか山ほど設定項目があるんですね。。。ヽ(´Д`;)ノ

とりあえず、”美香のスペース”なるものの、アドレスを取得しました。

これは、希望のものが既に使用されていて、やむなく変更。。。残念っ!

まあなんとか、PC版の方は、しなくちゃいけない設定はできたようなので、今日はここまで。

 

次に、今日の目的だった携帯電話版の設定をやりました。

さっきダウンロードしたiアプリを起動して、「Windows Live for Mobile」を再度設定。

Hotmailのメールアドレスを入力して、さっき設定したパスワード入れて、携帯電話のメールアドレス入れて。

なんとか、無事に携帯電話版でもサインインすることが出来ました。

はぁ~疲れた。。。

 

続きは、また気が向いたらで。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.28

FLORENSIA

20060907140522_23big最近ちょっと楽しみなゲームに「FLORENSIA」というのがあります。

どういうゲームかというと、MMORPGで、コーエーの「大航海時代Online」に似た海洋モノのRPGです。

で、どんな点が注目なのかと言うと、「FLORENSIA」は”ファンタジー世界”での海洋モノなんです。

そう、私は”ファンタジー”モノのゲームが大好きなんです。ヽ(^。^)ノ

 

大航海時代Online」も、オープンβから遊び始めて、課金登録後も暫く遊んでいましたが、その年は足の病気で入院というのもあって、止めてしまったんですね。

今は元気になりましたが、再びゲームをしようとは思っていません。

まあ、今はPSUあり~の、DDOあり~のと、いろいろと手を出してしまっているせいかも知れません。

最近は読書の秋らしく、結構音楽を聴きながら、本読んでる時間が多くなったので、PSUもDDOも遊ぶ時間は減りましたが。。。

 

話を戻して、「FLORENSIA」ですが、こちらはまだまだ開発中らしく、2007年春にクローズドβが始まるようです。

上のスクリーンショットは、航海士の女の子キャラです。たぶん。

20060907140522_15bigで、こちらが船のスクリーンショット。

かわいい感じのアニメ調になってるのも、なかなかいいかなと。('▽')b

この辺のスクリーンショットとか、沢山公式HPにありましたので、リンク先から見てみてください。

 

 

ぜんぜん話が変わりますが、Google Earth。

「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいる時には、大変お世話になったモノですが、この衛星写真や、3Dの建物といったデータが、なんと70T(テラ)バイトもあるんだとか。

しかも、3Dの建物とか、ユーザーが作ったモノも増えていて、例えば「○○大学が、キャンパスを3D化したから、うちもやろう」という感じで、どんどん増えていく。

確かにね。宣伝になるよね。

しかも、無料版で観れちゃうんですからね~

本当に、Google Earthって面白い。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

ムシキングと☆の関係

Psu20060926_234210_002_2もう夏休みも終わり1ヶ月が過ぎようとしている9月末ですが、昨日ソロで遊んでいたら”クワガタムシ”をゲットしました。('▽')v

ちゃんと、ムシキングのカードも、クワガタムシの頭上でくるくると回っております。

 

ちなみに、場所は惑星パルムで、”遺跡の奥に眠るモノ”のランクCのミッションで見つけました。

もしかしたら、☆の運勢のおかげかも知れません。

 

Psu20060926_233157_001昨日はキャスト(女)の運勢は、小さな☆が付くもの(星霊運という)でした。

ちなみに、”ルウ”(チュートリアルで最初に街とか、ミッションとか教えてくれるNPC)はキャスト(女)で、”ルウ”にも小さな☆が付いていました。

 

で、この☆の運勢(星霊運)なんですが、3種類あるようです。

このスクリーンショットに映っているヒューマン(男)は、中くらいの☆が付いていました。

さらに、大きな☆というのもあるそうです。

昨日は該当する種族の人はいなかったようです。

※すみません。Kenjiさん。。。名前まで映っちゃいました。m(。_。)m ペコッ

 

この辺の情報は、こちらに詳しく書いてあります。

【PSU】星霊運ログ

 

こうして、9月8日からのログを観てみると。。。

完全なランダムっぽい感じですね。

大きな☆来ないかな~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 

ちなみに、リンク先を見ていただければ分かりますが、この星霊運がいいと、アイテムのドロップとか、武器強化に影響があるようです。

またPTリーダーに☆が付いていると、そのPTの星霊運もよくなるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.26

PS3のグラフィックス事情

TGS(東京ゲームショウ)の入場者数は、3日間で192,411人を記録したとか。

やっぱりゲーム次世代機、新ゲームタイトルの話題のおかげかもしれません。

PS3も値下げして、良かったですね。('▽')b

 

PS3と新作ソフトとを組み合わせた試遊台もあって、なかなかに盛況だったようですが、裏事情は結構大変だったようです。

PS3のグラフィックチップは、当初nVIDIAのGeForce7800GTXベースということだったらしいのですが、実際は下位モデルの7600相当になってしまったようです。

PS3開発モデルを、PS3実機に持っていくと、グラフィックス・パフォーマンスが思うように出ず、レンダリング解像度を下げたり、シェーダーを剥がすなどのデチューンを行って、再度PS3実機に持っていたらしいとか。

この辺の難しいお話は、こちらで。

GMAE Watch

 

こんな裏事情があったにも関わらず、Xbox 360を含む次世代ゲーム機で、試遊台もあって、巨大なスクリーンに映し出されるその画面を見て、すごいなぁと思います。

まず、なにより解像度の向上。

現行ゲーム機は、現在のTV解像度(720×486の80%程度)に映し出せればいいのですが、PCゲームは1024×768以上が前提のものが多いので、これと比べると荒いですよね。

それがですよ?

今回の発表で、PS3の下位機種でも対応したHDMI端子(1080p)があります。

今や売り文句の1つにもなっている”フルスペックHD(1920×1080)”対応の薄型TVも普及しつつあります。

まだ、私にとっては、とっても高価なものですが。。。(;^。^A アセアセ・・

 

パソコンで言うと、本体(ビデオカード)とディスプレイですが、次世代ゲーム機はパソコンと比べても引けを取らなくなりました。

というか、現時点では超えたかも?

 

そんな印象が強かった次世代ゲーム機でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

ハングリータイガー

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

表題の「ハングリータイガー」の文字を見て、私は「Hungry Tiger」を思い浮かべました。

眞鍋さんのブログには、この「Hungry Tiger」の話は一切出て来ないで、マクドナルドの”マックフルーリー”が超うめぇえええええ!!!(_´Д‘)とかの話題だったのですけどね。

 

私が元住吉に住んでいるころに、東横線の線路越えた反対側に「Hungry Tiger」があって、なんとなくジュシーなハンバーグが食べたいなって思ったら、よく行ってたのですけど。

いつの間にか、閉店。。。ヽ(´Д`;)ノ

とても残念に思ってたのですね。

しかも、元住吉から、実家に向かう環七?環八?忘れたけど、の近くにも1件あったなぁと思って、途中でよっていこうと探してみたら、地図にはあるけど、他のお店になってるし。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

もうあの味を、味わうことはでき無いのか。。。と諦めていたんですが、この眞鍋さんのブログ見て調べてみたら、横浜近辺しか店舗は無いのだけど、ほそぼそとやっていたんですね~

今度、横浜方面へ行ったときには、「Hungry Tiger」に寄って、あのハンバーグの味を、再び味わおうと心に決めました。('▽')ノ

いや~まだ、あって良かったよぉぉぉ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.24

読書とGoogle Earth

読書の秋ですね~

先週あたりから、夜はあまりゲームしないで、本を読んでることが多くなってきています。

だいたい電車に乗ってるときは、「ダ・ヴィンチ・コード」を、家にいるときはコミックですが、「生徒諸君!」と「生徒諸君!(教師編)」を読んでます。

 

「ダ・ヴィンチ・コード」は、本を買った頃に、茅田砂胡さんの小説ばかり読んでた時期で、なかなか他の本が読めなくて、今月入るまでほったらかし状態でした。

でも、読み始めてみると面白いですね。

”聖杯”というのは、映画「インディジョーンズ」の3作目に出てきます。

そこでは、本当に”聖杯”の形をして登場した訳ですが、この小説では解釈が違います。

また上・中・下の中巻を読んでるところなんですが、”聖杯”について語るところが興味深いのです。

あまり書いてしまうと、まだ本を読んでない人、映画を観てない人に悪いので、この辺で。

 

で、表題の「Google Earth」ですが、最新バージョンでは、日本語化されているのと、主要な建物が3D化されているところが凄いです。

200709240職場近くの品川駅周辺を、Google Earthで見たところです。

SONYの本社が建つ土地が、まだ新地状態ですが、ほぼ現在のものと変わっていません。

 

このGoogle Earthの面白いもう1つが、「ダ・ヴィンチ・コード」の舞台となったフランスを旅して回るツアーがあることです。

200709241上巻のほとんどが”ルーブル美術館”でのお話になっています。

物語はここから、始まります。

 

200709242フランスの司法警察から主人公が逃げる際に立ち寄った駅です。

実際には列車には乗らずタクシーに乗って逃げました。 

 

200709243ソニエール館長が娘宛てに書いた暗号を解いて訪れたスイス銀行の支店です。

ここで更なる謎に迫ります。

 

200709244主人公の一風変わった友人の住む豪邸です。

両側に四角い湖まであります。

私は、まだここで、”聖杯”について説明する場面の途中を読んでいるところです。

 

こんな感じで、Google Earthの利用方法が沢山あることが面白いですね。

実際にフランスには行ったことが無いのですけど、小説を読むのに加えて、Google Earthで実際の場所を観ることができる。

まだ映画を観てませんが、小説とGoogle Earthのおかげで、なんとなく映画を観てるような感じにもなります。

小説に出てくる情景をほぼ正確に思い浮かべることができる。

そんな楽しみ方もあるんですね。

 

みなさんも、試してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

ネットゲームいろいろ

今、TGSが熱いです。

ゲーム関連の情報サイトで、たくさんの情報が飛び交う中、気になるものだけピックアップして見ました。

 

MONSTER HUNTER Frontier(MHF)

モンスターハンター2(ドス)をベースに拡張を加えたもので、今回はPS2やPSPから離れ、初のPC向けとなるようです。

今年の初冬からクローズドβが始まるとのアナウンスもあったようです。

また、今回のTGSのカプコン・ブースでは、MHFのちらしを配っているらしく、このちらしにあるQRコードで、メールアドレスを登録することで、抽選で「特別賞」の方にクローズドβ参加券が当たるとか。

お近くの方で、時間がある方はいってみてはどうでしょうか?

 

また、4Gamer.netには、このMHFのフロモーション・ムービーがアップされてますので、気になる方は、ご覧下さいませ。

4Gamer.net(MHFプロモーション・ムービー)

 

DDO日本語版「フォーサケン・ランド」

21日に「トワイライト・フォージ」という大型アップデートがあったばかりですが、もう次期大型アップデート「フォーサケン・ランド」についてアナウンスがありました。

しかも、これ今年の初冬にも導入されるとか。早いですね!

この「フォーサケン・ランド」では、レベル上限12までの引き上げ、PvPの実装、オークション・ハウスの導入があるそうです。

 

またこれとは別に、GMのナレーション・ボイスの切り替え(現在は英語のみ)により、ガンダムの赤い彗星のシャア(声:池田秀一さん)が語るとか。

これは、結構楽しみです。渋いしねぇ。ヽ(^。^)ノ

 

The Load od the RIng Online:Shadows of Angmar

同じくさくらさんから、LotR(上記の略)の最新情報がありました。

LotRはとても有名ですね。ファンタジーRPGの世界観の原点ともなった作品で、映画化(3部作)もされ、知らない人はいないと思いますが、この世界観をそのままゲーム化したのが上記のものです。

 

主要な登場人物もNPCとして登場し、中つ国を舞台に、指輪戦争にかかわって行くというもの。

大半の大型MMORPGと同様に、善の4つの種又は悪の5つの種族の中からキャラを作ったり、戦闘だけでなくクエストもこなしてレベルを上げたり、生産(合成)なども用意されているようです。

また、善と悪とに分かれてのPvPもあるとか。

EQ2とかFFXIなどのような(いろいろできるという意味で)”濃い”内容のRPGのようです。

 

EQ2「Echoes of Faydwer」

こちらもついこの前に、大型アップデートがあったばかりですが、次期拡張パック「Echoes of Faydwer」の追加情報もありました。

EQ1で遊んでいた方には、懐かしいFaydwerが舞台です。

しかも、Kelethinという木上の街は、EQ1そのままに再現されるので、落下死とかも再現されるようです。。。ああぁ、懐かしい~

 

で、今回は、新種族「Fae」(フェアリーのように、蝶々の羽のようなものを持った種族)が登場します。

ちなみに、飛べないようです。。。orz

 

 

とまあ、こんな感じです。

ニュースソースは、こちらで。

4Gamer.net

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.22

PS3、もう値下げですか?

すごいビッグ・ニュースです。

まあ私にとってですが。。。orz

一応、一家の”大蔵省”もとい、”財務省”なので、「う~ん。高いな!」と思っていたのですが。

 

PS3が、当初の価格から大幅値下げっ!!!

 

11月11日発売予定のPS3ですが、当初発表された62,790円から、49,980円へと

大幅(12,810円)に値段が下げられました。ヽ(^。^)ノ

しかも、まだ発売されてないのにねぇ。

消費者にとっては、嬉しいニュースでした。

 

ちなみに、この仕様までは知らなかったのですが、60GBの上位モデルにはあって、20GBの下位モデルには無かった”HDMI端子”が、下位モデルにも付くようです。

ニュースソースは、こちらで。

msnニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

永○ 護さん?

PSUもやっとメンテが明けて、バージョンが”Ver.1.0007”に変わりました。

ちなみに、今ブログ書きつつ繋げてみれば、あっさり繋がっちゃったので、ちょっと拍子抜け。

今日は、PSUとは全く関係がありませんが、DDO日本語版も大規模アップデートが当たり、「トワイライト・フォージ」が始まったので、そっちに行くつもりです。

 

で、表題の永○ 護さんですが、PSUやってるんですね~

PSOから遊んでられようですが、私は今日まで知りませんでした。。。

ちなみに、F.S.S(The Five Star Stories)の作者です。

知らない人は、こちらを見て下さいませ。

THE FIVE STAR STRORIES HOME

 

また、PSU-FSSロビーを立ち上げていらっしゃるようです。

私も今度参加しようかな?

FSSのファンだし。

 

P.S(私信)

私のブログは読んでないかも知れませんが。。。

まったりクラブのAisyaさん~!

永○ 護がPSU-FSSロビーを立ち上げみたいよ。

今度一緒にいきませうっ!!

 

あっそうそう、書き忘れてました。

PSU-FSSロビーについては、こちらから。

PSU-FSSロビー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.20

がんはれWarner!!

さっき、パソコン関係のニュース書いたばかりですが。。。

Blue-rayとHD DVDの両対応ディスク、Warnerが開発」との記事を発見。

Warner(ワーナー・ブラザーズ)が、1枚のディスクに、現在競合状態にある”Blue-ray”方式と、”HD DVD”方式の両方に対応したディスクの特許出願されたとのこと。

 

記事に書かれてる通りなんですよね。

お店でも、どっちをどこに飾ればいいんだっけ?とか、

買うほうも、あれ?これって、どっちの方式だっけ?

なんて意識して買いたくないです。。。

消費者としては、どっちでもいいから、一つに統一してくれっ!!と願うばかりです。

 

ちなみに現在は、パソコン関係は”HD DVD”派。

年末に出る予定のPS3は”Blue-ray”派。

上記の記事にあるようにWarnerががんばりましたが、やっぱり特許には、特許使用料がつき物。

そのお金次第では、両方式のディスクも、販売される量が決まってくると思うのですね。

なるべく安くして、ソフト作る会社にあまり負担をかけないようにして欲しいものです。

そして、数年後には、どっちかの方式に統一してもらいたいものですね。設計思想が元々違うので、統一が無理にしても、”住み分け”くらいはしてもらいたいです。

 

※ハード側で、両方式を再生できるようなものも開発されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうQuadコア!?GeForce 8800!?

Kenstfieldtable_njiabygbqvea IntelのクアッドコアCPUが、もうすぐ登場しそうです。

型番は、”Q”から始まり、Extremeエディション(”X”が付く)のQX6700と、Q6600の2種。

QX6700(2.66GHz)と、Q6600(2.4GHz)との違いはクロックだけのようです。

QX6700は、11月13日に発表されるとか。

Q6600は、2007年の第1四半期の予定のようです。

 

ちなみに、今現在Quadコアになったとしても、その恩恵に与れるゲームは、無いのかな?

EQ2はHT対応だったのですが、その後のゲームでも”マルチスレッド化”しているという話はあまり聞きませんし。

まあ、”マルチスレッド化”というが、ゲームの売り文句にならないからかもしれませんが。。。

ニュースソースは、こちらから。

PINUPS 上田新聞 blog版

HKEPC Hardware

 

 

上田新聞さんのところには、他にも次世代GPUについて書かれてました。

こっちは、ゲームするに当たって、かなりウェイトの高い必需品ですからね~

いろいろと気になります。

 

なんでも”GeForce 8800GTX/GT(G80)”は、独立型のシェーダーアーキテクチャではなくて、統合型のシェーダーアーキテクチャであると。

これって、「後藤広茂のWeekly海外ニュース(4月19日)」の記事では、ATIは統合型に向かいつつあるが、nVIDIAは”統合型には時間がかかる”ってあったんですよね。

あれから、たった5ヶ月しか経っていないのですけど。。。

何時の間に、方向転換したのか?あるいは、もうそう考えていたけど、インタビューではぐらかしていただけなのか?

まあ、いずれにしても次世代GPUに注目ですね。

 

し・か・も、”GeForce 7900(G71)”との比較で、トランジスタ数やコアクロックが2倍以上あり、Pixelで2倍、Vertexで12倍っ!!Σ(゜Д゜;)

上位モデルとなる8800GTXでは水冷仕様もあるとか。

いや~しかし、ノートPC向けのはどうなんでしょうね?

かなり熱いGPUになりそうなのですけど。。。付けられるのかな?

ニュースソースは、こちらで。

PINUPS 上田新聞 blog版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのSUVウェポン

Psu20060920_144340_000一昨日拾った基盤を使って防具を作成してみました。

”メイガライン”という防具で、GRM本社で買うと、18000メセタもします。

ただ、これにはキャストだけが使えるSUVウェポンのためのエクストラスロットが付いています。

 

ロビーのステータスでは、防具はレベル5なので、防具の合成の成功率は高くないようです。。。残念!

無属性で、成功率が70%ほど。属性つけると50%ほどに下がってしまいます。

素材に、1個2500メセタもするナノカーボンを6個使用します。

1個は拾っていたようなので、5個で12500メセタ使いました。

高っ!!!失敗したら泣けるなぁ。。。

 

ちなみに、以前☆5の武器を合成1回失敗、1回成功したものの強化の過程で紛失というとても痛い経験があります。

なので、今回はぜひとも成功してほしいところ。m (゜- ゜ ) カミサマHELP!

 

 

約3時間後、スクリーンショットのように合成が成功したでありますっ!!

良かった。今回はお店で買うよりも6500メセタ得したっ!!ヽ(^。^)ノ

で、GRM本社に行き、エクストラスロットのアイテムを6000メセタで購入。

さっそく、ソロでミッションに行って見ました。

 

Psu20060920_151652_001

ゲージが溜まって、さっそく中ボス・クラスに使ってみました。

私のはWindows版ですが、ほぼPS2とコントローラの配置(設定)と同じにしてあります。

で、1番と4番(PS2では□と△)を押してみる。

ちょっと押し難いですね。(;^。^A アセアセ・・

SUVウェポン発動までに3~4秒くらいかかるみたいです。

しかも、ボタン押したら方向は変えられない。

あっと言う間に、攻撃が終わってしまいました。。。

 

SUVウェポンより、ビーストのナノブラストの方が楽しげですね。

背が高くなるし。

なんかワイルドな感じになるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

PRACIA(プラシア)

PraciaPionnerの「PRACIA(プラシア)」を買ってみました。

今までは、ノートPC内臓のスピーカーに、「小坊主」を合わせて使っていました。

この辺は、”2006.06.13”の記事を見てください。

 

ちなみに、ノートPC内臓のサウンド関連情報は、こんな感じ。

・4×Built-in Speakers

・1×Built-in Sub woofer

Sound Blaster Audigy 2 ZS Notebook

スピーカーは、内臓なのでかなり小さいです。

 

これでも、ネットゲーム(EQ2やDDO)で遊ぶ分には、ぜんぜん困らなかったし、十分だと思ってたんですね。

しかし、最近はCDを一切買わずに、ネットでダウンロードする事が多くなって、このノートPCで音楽を聴くようになったんですね。

そうすると、「小坊主」を使って低音再生の底上げをしても、まだまだ物足りなくて。

 

で、「PRACIA(プラシア)」を買ってみると、ウーファー(本体内蔵:12cm)も大きくて、かなり低音が響くようになりました。

サテライト・スピーカーは、4cm×10cmと小さいので、ノートPCの横に置いても邪魔になりません。

 

ちなみに、私のパソコン使用環境は、こんな感じ。

ノートPCを、底にコロコロ付きの30cmくらいの高さの台に置いて使っています。

ノートPCの左横にプラシアの本体を置いて、その上にサテライト・スピーカーを1つ置くと、高さ的にはちょうど良い感じに。

右側には、100円ショップで売っている引出しを5段乗せて、その上にトラックボールを。

ノートPCの右横には同じく100円ショップで買った小物入れを4段乗せて、サテライト・スピーカーを乗せています。

若干右側のサテライト・スピーカーの高さが低いです。

 

最近は、プラシアの音がなかなか良いので、もうかなり古くなってしまいましたが、G3 Macに繋いであったMIDI音源もノートPCに繋いで、光出力をSound Blaster Audigy 2 ZS Notebookに繋げて聴いています。

あと一人で映画を観る時なんかもノートPCで観てたりします。

だんな様と観るときはTVを使って、5.1chのホームシアター・スピーカーで観ていますけどね。

 

いろいろと繋げてしまったのでノートPCと言っても、デスクトップと同じで移動が困難になりつつあります。。。

まあ、西葛西に引っ越してからは、一度も動かしたことが無いので、問題ないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GH-220に進化

Psu20060919_125922_000ロビー(パートナーマシナリーの名前)は、射撃の得意なものか、法撃の得意なものの系統に進化させたくて、打撃武器やアイテムを与えても、かならず素材を与えるなどして、なんとか調整してきました。

で、緑の両手付きのパートナーマシナリーに進化したであります。('▽')v

手が生えると、可愛くなるね。やっぱり。(*´д`*)

 

この後は、どれにしようか悩んでおります。。。

法撃が得意なGH-450にすれば、回復もしてくれそうなので心強いのですが、私がレンジャーなので、射撃系の合成が得意なGH-430かGH-440だと、武器の基盤拾ったときに合成が成功しそう。

外見的には、GH-440が好きなので、そちらかな~?

こうやって、悩むのも楽しみの一つですね。

 

とりあえず、今までの育成は。。。

・拾った武器(たま~に防具)は、全てロビーに与えています。

・拾ったモノメイトやディメイトや、パラメーター増強のアイテムも、全てロビーに与えています。

・拾った素材は、ある一定数貯まったあとの端数を、打撃と射撃のレベルみながら、全体のレベルが下がらないように、また打撃のレベルが上がり過ぎないように調整して与えています。

・人の少ない時間帯、確実にログインできそうな時は、新キャラを作り直しては、初期装備を与えています。

 

PSU-wiki-m」によると、射撃はトラップで、法撃はディスクで、防具はユニットで上げるやり方が書かれています。

ただ、法撃と防具は、店売りはとても高いので、なかなか上げ辛いものがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

掛け軸ゲット

Psu20060918_002308_014昨日は、お昼ごろPSUにログイン。

すんなり入れました。

ちなみに、私はワールド1派です。サーバーは適当で入った時のままだったりしてます。

あんまり多いときには、ユニバース22(22は誕生日('▽')b)を選んだりしてます。

 

ワールド1にした理由は、既にライフル用のバレット、ショットガン用のバレット、そしてハンドガン用のバレットもそれなりに上がってるんですね。

これらバレットは、いずれもレベル13以上になってるし、なるべく満遍なく上げてきたので、これをもう一度最初からやるのは疲れるなぁと思って、ワールド2へは行けそうも無いと考えています。

他にも、レンジャーのレベルも上がったし、ロビー(私のパートナーマシナリーの名前)のレベルも上がってるし。

ロビーはあと1つレベル上げれば、両手が生えてきそうな感じです。

最初はレベル10で生えるかと思ったんですが、オンラインだと違うんですね。

 

ちなみにワールド1の現在の状況ですが、夜は全くと言っていいほどログインできません。

が、夕方くらいにログインして、放置してても回線は自動的には切れないようなので、早め早めにログインするようにしています。

そうそう、マイルームでは何もしないでいると自動切断されるっぽいですね。

ロビーに合成頼んで、出来上がるまでマイルームで放置していると、サーバーとの通信が切断されていますので。

たぶんマイルーム入れない人への対処なのかなぁと想像してます。

代わりにマイルームへは以前より入りやすくなった気がします。 

 

 

話がかわりますが、PSUで昨日、こんなもの(スクリーンショット参照)を見つけました。

ルームグッズで、掛け軸です。

掛け軸の水墨画から、松の枝が伸びていて、そこに鳥が1羽とまっています。

この鳥、ずっと見ていると動きます。

Psu20060918_002046_000こっちの画像と比べると、鳥の頭が違うほうを見ているのが分かると思います。

 

あと、「PSU-wiki-m」の一番下に、アスキーアートの項目があるのですが、素敵なものを見つけました。

 

        /|ルゥ|/______
   !ニニニコ />>1お疲れ様です。/
  ノ ,,,,,,,,,,,) l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (@)゚ -゚ノ)
  ⊂)人iつ
   くノ_|,ゝ
    |::|:|
.   '-``

 

アスキーアートとしては、シンプルですが、よく特徴をとらえていて、かわいい。(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.17

ルーツ(家系図)

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

今回のお題はルーツ(家系図)。

悠仁さまご誕生のニュースで、よく皇室の家系図がTVに出てくるので、気になったようです。

 

私も、高校生ぐらいの時に、私の父の父親(私の祖父)が亡くなって、お墓の横の石の板に、知らない名前がいくつかあるので、聞いてみたことがあります。

実際、私の父も、父の祖父ぐらいまでしか知らないようです。

ただ、その時一番上の父の兄(父は4兄弟の3番目)が、家系図を分かる範囲で整理したのを覚えてます。

 

きっかけは、祖父のお葬式のときに、蔵(といっても立派なものではないのですが)を整理したときに刀が出てきたらしいのですね。

私は見せてもらえませんでしたが、錆び付いてボロボロになってるということでした。

で、いろいろ調べて見ると、かなり昔は戦国時代は武士の家だったとか、江戸末期くらいまでは田んぼとか土地もあって、結構な資産持ちだったのですが、何代か前にその資産も食い潰してしまった人がいたらしいのです。

 

でも、遡ってもそのくらいまでで、戦時中に火事に見舞われて、結局そこから昔のことは辿ろうにも何一つ残ってないようでした。

 

最後に、眞鍋かをりさんのブログの終わりのほうにも書かれてますが、私も結婚して苗字が変わりました。

この変更手続きが山のようにあって、めんどくさい。(>。<)ヽ ナケルゼェ

戸籍とか、住民票とか、免許証とか、パスポートとか。

さらには、会社の社員証、健康保険証、給与振込みの銀行口座、クレジットカードとまあ、ちょっと思い出すだけどもこんなにあります。

で、これらの手続きをワンストップサービスで、1度の変更で変えられるといいんですけどね~

まだまだ世の中、そこまで進んではいないようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.16

電車男談義

Index_pct_02 今日って、「電車男」やってますね。

初めて見ました。

ストーリーもぜんぜん知らなくて。

名前とか有名なのは知ってたんだけど、「2チャンネル」が元というのがちょっと引っかかってました。

 

たしか、「2チャンネル」で、作られたお話なんでしたっけ?

「2チャンネル」って、あんまりいい噂を聞かなかった(匿名性が非常に高いので他人を誹謗中傷するとか、流言蜚語が蔓延してるとか)のと、

オンラインゲーム中(当時はFF11で遊んでました)でも仲間たちが「あんまり見ないほうがいい」とか「見ても軽く流せるようでないと」とか言われたので、結構怖くて見てなかったんですね。

 

でもそこは、怖いものもちょっと興味があったりすると、キャーキャー言いつつ、見たくなるじゃないですか?

そんな感覚で、「2チャンネル」を見たので、私の中では、それほど酷くはないよなぁ的に感じてます。

ただ、最近はネットで検索しても、大抵すでにスレッドが一杯になってて、有料のツールを買わないと読めないことが多いですね。残念!(今や、死語になりつつある?)

 

かな~り遅くなったけど、ストーリーの背景を調べてみたら、「2チャンネル」で”電車男”さんと”エルメス”さんとの仲を持つような感じで、掲示板が使われたんですね。

まだ、深く調べて読んでないのですが、これって実話?

電車男 Wikipedia」では、実話っぽい感じですが。

上記からさらにリンク先の「電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」とか読むと。

 

さっき観た映画は、なかなか良かったです。('▽')b

ディズニーシーに行ってて、帰ってすぐお風呂焚いて、入ったから半分以上観れなかったのですが。。。

録画しとけよっ!

あ、今日土曜日だから「エンタの神様」撮ってるじゃん。

2チューナー式のがいいですなぁ。ビデオはやっぱり。。。orz

 

エルメスが海外出張に行ってしまうあたりのちょー後半なんですが。

その間に電車男のとった行動結果を、エルメスが見るシーン(沢山のパソコンのカタログに、それぞれの機種全部?に付箋が貼ってあって、メモ書きされてる。ちょっとすごくな~い?)を見て、なんだか涙が出てきました。

そして、秋葉原にパソコンを買いに行ったエルメスを追いかけて、電車男が自転車にぶつかって倒れる。

そこで二人が出会ったときの、電車男のセリフとか、エルメスのセリフとか。

涙出たよ。ヽ(´Д`;)ノ

いい話じゃ~ん。

なんで今まで、読まなかったんだ。本を。。。orz

明日買ってきて、読むかーとか息巻いてます。(=゜ω゜)ノ

 

で、お風呂出てきた悪友に、電車男の話をすると、

悪友「え?まだ読んでなかったの?ストーリー知らないの?」

私 「うっうん。。。」

悪友「お前、どこに住んでたんだよっ!!」

私 「日本だよっ!!!」

とまあ、私があまりに知らな過ぎなのを、怒ってるようですが。。。

 

で、この電車男につれられて、男性談義に花を咲かせました。

「男はハートだ」「外見もじゃない?」「顔?スタイル?」「やっぱ3高じゃないか?(古るっ)」などなど。

いちいちだんな様のことと比べるので、困りました。。。

 

やっやっぱ、自分のことどれだけ思ってるかじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今度はここに行ってきました

Japan_tokyo2今日は、ここに行ってきました。

この前の日曜日にハネムーンから帰ってきたばかりの私ですが、パワフルに今日もお出かけして来ました。

ちなみに、だんな様は、新婚早々に関西へ出張です。。。ヽ(´Д`;)ノ

まあ、披露宴でもだんな様の職場の部長さんから、「いや~、新婚早々で悪いんだけどさ、週末から関西に主張させちゃって悪いね~」とか言われました。

 

なので、一人ぼっちで過ごす週末に、高校時代の悪友から、久しぶりにスクリーンショットの場所へのお誘いがあったのです。

もう3年くらい、ご無沙汰してます。

もう、お分かりですね?

スクリーンショットの場所は。。。

 

東京ディズニーシーです。

 

Google Earth」さまさまですね。

ハーバーに登場したイベントの船とか、どこに隠されているのかと思いましたが、衛星写真で見ると、ディズニーランドも、ディズニーシーも裏方の土地って、結構大きくて、倉庫みたいのが沢山ありますね。

スクリーンショットが小さくて、よく分からない人は、リンクから「Google Earth」をダウンロードしてみるといいです。

ちなみに、インストールした時のサイズはそれほど大きくないです。

表示する画像を、その都度ダウンロードして来る感じみたいですね。

 

5周年イベントの写真は、いくつか「リアルでのPhoto」に載せておきましたので、ご覧下さいませ。

なお、ファンタジーRPG好きな私が選んだものなので、かな~り偏ってます。。。(;^。^A アセアセ・・

本当は、友達と一緒に撮った写真とかが、私の携帯や、彼女の携帯に残ってますが、流石に素顔は載せられないので、内緒です。あしからず。

 

この東京ディズニシーで、なにが感動したって、それはロストリバーデルタにある、レストランのイベント「サルサ!サルサ!サルサ!」です。

この音楽に合わせて、近くのテーブルで、2歳くらいかな?の男の子が、リズムに乗って踊るんですね。

それがもう、めっちゃ可愛かったです。(*´д`*)

しかも、上手い。ひざの使い方とか、もうね私にはまねできないほどの上手さでした。

よっぽど写真撮って載せちゃおうかと思いましたが、流石にご両親に訳はなして、ブログに載せてもいいかと了解とるのも、なんか怪しすぎると思ったので止めました。

 

で、さきほど帰ってきたところです。

近い。近すぎるよ!

って事で、悪友は私の家にお泊りになりました。

今夜は、このままだべってお酒飲んで寝ます。

あんまり飲めないけど。。。私は!

悪友はぜんぜん平気です。。。

顔色一つ変わらないんだよね。なんかこの差って何かな?って考え込んでしまいます。

 

それでは、また~('▽')ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.15

繋がりませんね。。。

22:30ごろからチャレンジしてますが。

ワールド1も、ワールド2も繋がらないのですけど。。。ヽ(´Д`;)ノ

いったい長いメンテナンスで、何をしたのかしら?

ワールド2作っただけ?

 

ワールド2は軽いものかと期待してたんですけど。

週末のゴールデンタイムだからかな?

 

「(No.021)パッチのダウンロードに失敗しました」とか出ないで欲しい。

もうダンロードして、バージョン上がってるのに。。。(ノ_-)クスン

 

※9/15 22:50現在

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニュースいろいろ

まずは、オンライン・ゲーム関連から。

1.DDO日本版の公式HPにて、「公式フォーラム」がオープン

本日15時からのオープン。あと少しですね。

公式HPへは、このブログの左にあるメニュー”公式ホームページ”から辿れますので、15時過ぎましたら、ご覧下さいませ。

※17:30に確認しましたが、フォーラムはシステム設定の調整のために、延期になったようです。時期についてのアナウンスはありませんでした。

 

ちなみに、DDO日本語版を昨日2週間ぶりに遊んでみましたが、人が激減していますね。

無料期間が終わったからというのが有力ですが、現在3つあるサーバーを2つ又は1つに合体ってできないのでしょうかね?

PT作るのも一苦労ですが、バザーの品物が激減しているのに驚きました。

なんらかの動きがあっても良さそうなのですが。。。

 

2.PSU、またもや延長メンテ

ネットワーク関係でいろいろと不備が出ているPSUですが、サーバーの増強と新ワールド追加の作業に遅れが出ているようです。

当初予定としては本日15:00までの予定でしたが、20:00までと延期になっています。

こちらも、公式HPへは、このブログの左にあるメニュー”公式ホームページ”から辿れますので、ご覧下さいませ。

 

3.任天堂 次世代ゲーム機「Wii」の発売日決定

Ninten01任天堂の「Wii」が12月2日に、定価25,000円にて発売予定。

こちらの記事にて詳細がありますので、ご覧下さいませ。

Game Watch

この記事非常に長いのですが、個人的にはかな~り下のほうにある”みんなで楽しく遊べる「Wii」をアピール”というのに惹かれました。

「Wii」のコントローラをストラップで手首に固定して、テニスのラケットを振るように、このコントローラも振ると、ゲームの中のキャラクターがそのとおりに動くと言うもの。

本当に体を動かすから、軽い運動してるみたいだし。

なかなか楽しそうでした。

 

4.「Google Earth」に日本語版が登場

Japan_tokyoちょっと前に紹介した「Google Earth」に日本語版が登場しました。

9月10日にプログ書いたときは日本語版はありませんでしたが、12日になって登場したようです。

これの凄いところは、やっぱり衛星写真です。

かなり細かい部分まで、というか人まで見分けられます。

スクリーンショットは、日本のとある所のとある場所の写真ですが、人が点のように見えます。

お城も見えますし、ジェットコースターのコースも見えます。

汽車の線路や、蒸気船の姿も見えますね。

 

 

そう、ここは東京ディズニーランドです。

ここまで見えちゃうんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.09.14

武器強化指南

PSUの武器は、ある素材と方法によって、”強化”することができます。

強化とは、その対象となる武器のPP量の増加と、攻撃力(法撃力)の増加です。

 

1.合成と素材の準備

Psu20060914_165433_000_2合成の準備として、基盤を買います。

”基盤/グラインダー/C”

”C”は武器のランクで☆3つまで。

 

Psu20060914_165445_001次に素材を買います。

”グラインダー素材C”

恐らくコロニーやパルムで戦闘していれば、結構貯まってると思います。また、持って無くてもここで100メセタで買えます。

 

2.強化のための素材作り(合成)

Psu20060914_165653_002先ほど買った基盤をロビーに預けます。

素材のグラインダーは倉庫に入れます。

そして、数値の高いものができるように祈りながら、合成します。

祈りが通じると、スクリーンショットのような”グラインダー/C+10”というのが出来ます。

これが武器強化のための素材です。

C+1~C+10までの10段階のものが出来上がります。

また、1つの基盤で5個作成できますが、5個を一度に作るのではなく、1個1個作っていきましょう(纏めて作ると、C+1が5個なんてことになりますので。。。)。

 

3.武器強化

Psu20060914_165922_003武器製造の本社に赴き、大抵は一番奥のカウンターに行き、注意事項を読みつつ、強化をお願いします。

このとき、お姉さんが話す言葉に注意しましょう。

「成功率は、非常に高いでしょう。」

そうです、武器強化はかならず出来るものではなくて、失敗もあるのだと。

そして、この成功率を上げるのが、グラインダー/C+1とかC+10とかの違いになります。

+数値の高ければ、成功する確率が高くなります。

最初は+数値の低いものでも成功率が「非常に高い」と言ってくれます。

レベルがある程度高くなったら、+数値の高いものへと順次変えていきます。

 

Psu20060914_165933_004晴れて武器強化が成功すると、このようにPPと攻撃力(法撃力)が大きくなったか教えてくれます。

ちなみに、レベル10の強化でどのくらい増加するかと言うと。。。

バスター(GRM社)☆3つの片手剣

PP   195 --> 265

攻撃力 209 --> 388

と、PPは70の増加、攻撃力は180近く上がっています。

私のキャラは、キャストのレンジャーなのですが、今のレベルでは”C”までの片手剣しか使えません。

しかし、この強化を行うことで、1ランク上の武器を買うよりも強くなっています。

 

<参考>

レベル9までの強化しかやってませんが。。。1ランク上の武器との比較。

ブラスター(GRM社)☆3つのライフル

PP    912 --> 1220

攻撃力 190 --> 429

シューター(GRM社)☆4つのライフル

PP   1017

攻撃力 507

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.13

Appleニュース

既に、ニュースサイトでご覧の方もいらっしゃると思いますが。。。

 

・iTunesのバージョンアップ

新機能(ムービー・ダウンロードとiTVとの連携、iPodゲーム)が加えられて、バージョン7となりました。

まだ日本国内ではサービス開始されてませんが、米国ではディズニーやピクサーなどにより75本もの映画の提供が始まりました。

なお、iPodゲームについては、日本国内でもサービス開始されました。

 

・iPod新ファミリーの発表(第7世代モデル)

iPod、iPod nano、iPod shuffleが一新されました。

iPod:29,800円~

iPod nano:17,800円~

iPod shuffle:9,800円(10月発売予定)

このshuffleがいいですね。持ち運ぶには。

小さいし、何よりクリップみたいな形状(クリップ・アンド・ゴーと言うらしい)のおかげで、薄くて挟めるものなら、何にでも挟めますし。

 

・iTV

SONYのロケフリの、Apple版ですね。

こちらは、2007年の第一四半期(まずは米国から)で、299ドルで予定してるとのこと。

 

ニュースソースは、こちらで。

アップル-ホットニュース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.12

昨日に引き続きイメチェン

Psu20060912_170229_000 じゃじゃ~ん。

昨日に引き続き、イメチェンして見ました。

しかも、今回のは5000メセタもかかりました(武器とか防具に金かけろよなぁ~というお言葉も聞こえてきそうですが)

でもね、なかなか気に入っているのです。。。(*´д`*)

 

パルムで走ってると、帽子かぶった方がいたので、さっきエステに行って見ました。

で、スクリーンショットのような帽子にしたのです。

というか、髪型と、アイテムで90通り以上の組み合わせがあるんですね。

眼がね(丸いのや、四角のや、サングラスっぽいものも)と、ネコ耳、ボンボン、メイドカチューシャと、とんがり帽子、ピエロの帽子?、そして私の買った帽子などなど。

女の子キャラなので、男性キャラのはどんなアイテムがあるのかは知らないのですけどね。

 

あと、昨日一緒にPT組んだキャスターの方が、紺色を主とした配色だったのですが、これも結構可愛かったです。

やっぱり女の子キャラは着せ替えがいがあるよね~

 

 

話がぜんぜん変わりますが、風味堂の「愛してる」、moraで5位になってました。

結婚式の前は13位とかだったのに。

この曲は、1位のKaoru Amane(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」より、気に入っているので嬉しい~。

がんばれ、風味堂っ!e(^。^)9 ファイト!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やっと発売されるんですね

P990_2 7月4日の報道発表で、DDO日本語版対応のコントローラの販売が「昌屋」から行われるとのアナウンスがあって以来の続報ですね。

おまけの「足が速くなるブーツ」が欲しいなぁとか思っていたのですが。。。

今ではストライディングの能力の付くアイテムは、沢山あるし、安く(レベル8の時点で所持金1万GPくらいある)売ってるので、もう無くてもいいや状態なんですけど。

 

しかも、お値段3480円。

クライアント料金(30日間無料プレイ)と、ボイスチャット用マイク付きでも、まだちょっと高い感じがします。

本当に今更って感じなのが残念。(ノ_-)クスン

ニュースソースは、こちらから。

DDO日本語版

※直リンク貼ってますので、ページが左寄せになってます。気になる方は、左のメニューの”公式ホームページ”から辿ってみてください。

 

ちなみに、PSUで遊んでいるPS2とほぼ同じコントローラで、DDO日本語版やってみましたが、やっぱりキー操作のが断然良かったです。

PSUは、逆にコントローラ無いときついですけどね。

DDO日本語版向けには、ギルドの方が買ったFPS用キーボードの方が良いかもしれません。

ギルドの方が買ってみたもの。

SpeedPad N52

 

同じような製品でちょっと高めですが、気になるもの。

Pro Gamer Command Unit

私は持ってないのですが、ギルドの方(ウィザード)曰く「なかなか使える」とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

ちょっとだけイメチェン

Psu20060831_204904_000 キャラメイク時は、こんな感じで。お姉さん風。

で、街をうろうろしてると、同じキャスターでスカートみたいなのを穿いてる方を発見。

 

今までは、パーツ・ショップに入るとドレッシングルームに入ってしまって、所持金も無いのに「買う」という言葉に、引いてしまって着替えるとかしたこと無かったのですが。。。

パーツ変えてみて、どんな風になるか見るだけならタダなんですね!

この「タダ」ということを、今まで知りませんでした。

PTで一緒だった方から、「タダ」という言葉を聞いて、さっそくお店に足を運んでみました。

 

Psu20060911_191435_000 ちょっと憧れのスカート穿いてまみした。

やっぱり背が低い少女風のキャラの方が、かわいいですね。。。orz

でも、このスカート買っちゃいましたっ!!

Psu20060911_191441_001 まだ、1000円が高く感じるこのごろなのですが。

しかも、キャラ作成時の服は、ロビーにあげちゃったし。

もう元に戻れないです。。。

でも、なんか後姿はいけてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって。。。

Psu20060910_212014_000 なんか、エイリアンの口に見えませんか?

本当はね、起動してから、STARTボタン(PCではリターンキー)押すまでの短いムービー見れば分かるのですが、惑星なんですよね?

たぶん、PSUの舞台となる3つの惑星で、順番にパルム、モトゥブ、ニューデイズなのではないかと。

モトゥブ(輪が舌に)と、ニューデイズが口の部分で、パルムは角というか耳?のように見えません?

 

これって、一度でもエイリアンの口(舌も出してる。。。)に見えてしまうと、もう惑星には見えません。

確かSONYの茂木健一郎先生の授業(「世界一受けたい授業」の1科目)に出た話題だと思うのですが。。。

白黒2値の絵を見せられて、最初はなんだか分からない図形でも、1度正しい絵を見せられると、もう白黒2値の絵も、その正しい絵にしか見えないという人間の脳の働きを説明されたことがあるんですね。

 

これも、その一種で、私が”エイリアンの口”と言ってしまうと、たぶんこのブログ読んだPSUプレイヤーの方は、もう”エイリアンの口”以外には見えなくなってしまうのではないかと。。。

 

ちなみに、PSUですが、メンテはまだ多くて、メンテ終わっても、なかなかログオンできない事が多いですが、9月初めの頃に比べると、随分とまともになりつつありますね。

・マイルームに移動できる(可能性が高くなった)。

 このおかげで、拾ったものとか、使い古したものとかをロビー(私のパートナーマシナリーの名前)にあげまくってます。

 

・エリア移動でも、落ちない(ことが多くなった)。

 PT組んで、ミッション中に落ちることはほとんど無いですね(終わったときに、落ちることはまだあるみたいですが。。。)

 

・PC版を起動すると、最初は真っ黒なんですが、その時間が短くなった(と思う)。

 

あと、今のキャラは、既にパートナーカードを何枚か持ってるので、10月の本サービス開始までにデータ・クリアとか無いことを祈るだけです。。。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.10

ただいまっ!!

挙式(8月31日)から、ハネムーンまで(9月10日)の長いようで、短かった12日間の休日を過ごしてきました。

今回は、ものすごい充実した日々をすごしました。

だんな様にとっては、前半がかな~りハードだったので、カナダ行っても、普段の元気が出てないようでした。

 

カナダの夜は長くて、だいたい8時くらいから10時くらいまでがディナーの時間。

日が暮れると、もう外には行けないので、ホテルの中で過ごすことになるのですが、だんな様がモバイル・ノートPCを持ってきてくれたので、ブログ書いて過ごしてました。

本当は、EOS Kissで撮った写真とか載せたかったのですが、挙式の前に充電しただけで、旅行に行ってしまったので、バッテリーがほとんど残ってなくて、写真が取れなかったのです。。。(ノ_-)クスン

 

  

さてさて、PSUは、なんかとっても大変な事になってるんですね。

9月末まで試験期間とか。

さっき繋げようとしても、なかなか繋がりませんでした。

せっかく作ったキャラも無い。。。

まあ、ブログ書いてたおかげで、ほぼ同じのキャラが出来ました。

ちょっとだけ背が高くなりましたが。

 

 

Canada_geそれと、さっき以前録画した「世界一受けたい授業」を見てたら、「Google Earth」というのを見ました。

これが、めっちゃすげーソフトなんですよ!

500km上空の人工衛星から撮った写真が見れてしまうのです。

上のリンクから、ソフトをダウンロードして見て下さい。

 

スクリーンショットは、今回の旅行先のカナダ、アルバータ州のカルガリーと、エドモントンの町、そしてカナディアン・ロッキーのあるところを撮りました。

ちなみに、やっぱ山あいだから、画像の解像度が荒いです。

しかし、私達が住んでいる西葛西の地図を見てみると、なななんとっマシンションまで、ちゃんと見えましたよっ!!!

すっげー。驚き。

ぜひ、自分の住んでいるところとか探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

帰りたくない病

明日は、現地時間で午前4時にホテルのロビーに集合し、バスでエドモントン国際空港に向かいます。

そこから、バンクーバーに飛んで、成田空港に向かいます。

あんまり楽しかったハネムーンなので、家に帰りたくないです。。。( p_q)エ-ン

 

さてさて、今日はジャスパー周辺で1日を過ごしました。

まずはホテル前にある湖に、カナディアン・カヌーを借りて1周しました。

この湖がとても澄んでいたので、とても怖い思いをしました。(″ロ゛)ヤメテー

どうしてかと言うと、湖の水があんまり澄み切っているので、3mくらいの深い底がはっきりと見えてしまうのです。

本当にもうはっきりと。水なんてない感じに。

逆を言うと、地上3mの高さにカヌーがあって、そこから下を見ている感じなのです。

私は高所恐怖症なので。。。

 

さて次は、本来なら定番のマリーンレイクに観光に行くのですが、私達はあえてサイクリングとハイキングをすることにしました。

Phmalignelake01_1

有名なマリーンレイク。

カナダの旅行雑誌やパンフレットにも、大抵こんな感じの写真が載っています。

6月から9月までは1時間半のクルーズが運行されています。

一緒のツアーの人たちも、みんなこのツアーに行ったようです。

 

まずは自転車を借りて、ハイキング・コースまでサイクリング。

途中小さな湖で、ダイビングの練習生たちが居ました。

コーチに話を聞くと、その湖ではナマズが見られるんだとか。

あと、伊豆の海にも潜ったことあるという話を聞いて、なんだか親しみが沸いてきました。('▽')ノ

 

ハイキング・コースまで来ると、自転車を置いて、徒歩で登山。

たくさんのハイカー達とすれ違いました。

途中で、雨が滝のように降ってきたのですが、彼らは雨具をちゃんと用意していて、なんなく歩いていきます。

私達は、まさか雨なんか降るとは思ってなかったので、バッグの中の折りたたみ傘だけ。。。

途中、雨宿りをしていると、行きかう人々が話しかけてくれました。

ハイカーA「ハイキングの時は、傘じゃ動けないから、雨具が無いとね。」、うんホテル出る前に言ってほしかった。。。orz

ハイカーB「どこから来たの?え?日本から?外国から観光に来た人で、ここをハイキングするなんて珍しいね。」、そ、そうなんですか?珍しいですか。

ハイカーC「この先を行ったところが、すっごく景色が綺麗なんだよ。雨が早く上がるといいね。」、ええ、ぜひ観たいです。

と、まあこんな感じ。

全部だんな様の英語能力のおかげです。。。。

 

しかし、雨は予想以上に続き、冷え込んでくるし、トイレも近くなってきたので、止む無く引き返しました。

残念っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

Jasper Park Lodge

Yjajpl_h01_b 今回のハネムーン最後のホテル「Jasper Park Lodge」にやってきました。

今までのホテルと比べると、こちらは平屋建てなので、あまり目立たないのですが、実はそこが売りなのです。

このホテルは、フロントと食堂などの共有施設が、リンク先で見れる大きな建物にあり、この建物の周辺にロッジが沢山あります。

お客さんは、そこに泊まることになるのですが。。。

 

このロッジとロッジの合間に、沢山の動物が居るのです。

シカみたいな大きな動物も居れば、水鳥みたいな小さな動物も沢山いるんです。

動物園に、ロッジがあるような感じなの。

ちなみに、動物を飼ってる訳ではなく、一応野生動物です。

豪華絢爛とはいきませんが、動物たちや自然を身近に感じることができて、最後にこのホテルを選んでくれたJTBに感謝です。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

 

ちなみに、バンフとレイクルイーズはクルマで1時間ほどの距離なのですが、ジャスパーまでは100Km近くあります。

その間に、いろいろと見学ツアーが組まれていて、様々なものを見て来ました。

Paytoまずは、 有名なペイト・レイク。

岸辺までは降りていくことはできない(あるのかも知れないけど、ツアーには無い)ので、展望台から見学のみ。

カナディアン・ロッキーの中でも、その神秘さでは随一。

季節や、時間帯で、湖面の色が様々に変わるのです。

 

なぜカナダの湖って、青緑色なんでしょう?

答えは、氷河から流れ出る水の中に、非常に細かい粒子があり、この粒子に光が当たって、光が散乱し、青緑色になるんだそうです(本当は、光の波長の話や、散乱とかについて細かく書いてありましたが、何分英語なので、理解できずにいます。。。)。

 

Takakau 高さ384mもあるタカカウの滝。

「タカカウ」とは、先住民の言葉を英語にすると”It's wonderful”なのだとか。

この滝を見て、二人で驚いてる姿を、ツアーで一緒の方に撮ってもらいました。('▽')ノ

私達のようにハネムーンというカップルは居ませんでしたが、夕食は大抵いつも一緒にいる人たちばかりなので、女の子同士では随分と親しくなりました。

 

Columbiaicefield最後は、 アサバスカ氷河。

これでも、コンビア大氷原(325平方Km)から流れ出した氷河の一番先端部分なのです。

1年間に125mの速さで動いてるそうです。

この氷河へは「雪上車」で行きます。

でかいっ!!タイヤが、私の肩くらい?まであります。

 

と、まあ、いろいろと観光できたです。

明日は、ジャスパー周辺をハイキングする予定。

 

あ、氷河で水を飲んでみましたが、今のところお腹壊してません。大丈夫だったと思います。

長生きできるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.07

カヌーと、乗馬と、ハイキング

シャトー レイク ルイーズ」に泊まって、今日はこのホテルの周辺を散策しました。

ちなみに、このホテル、周囲を山と湖で囲まれてしまっているで、他の場所へ観光に行こうにも、レンタカーなどの移動手段がなければ行けません。

 

朝起きて、朝食を食べたら、まずホテルの外へ。

カナダの湖の色って、なんでこんなに緑なのかなぁ?と不思議に思いながら、水辺を歩いていたら、動物発見っ!!

リスくらいの大きさなのだけど、リスでは無い名前もしらない動物ですが、”かわいい”(*´д`*)

結構すばやく動くので、カメラで撮ろうにも、なかなか撮れませんでした。

 

あ、そうそう。

本当はね、ブログにカメラで撮った画像とか載せたいのだけど、バッテリー切れなのよ。ヽ(´Д`;)ノ

結婚式の前に、自宅で充電して、それ以来充電をしてませんでした。。。orz

なので、空港とかで売ってる使い捨てカメラのみ。

ブログの写真は、カナダの観光局とかの画像を使いまわしてます。。。本当は許可が必要なのかも知れませんが。。。

 

水辺にいるついでに、昨日と同じようにカナディアン・カヌーを借りました。

今度は、ホテルから一番遠いところまで行って見ました。

そしたら、ハイキングに来てた他のカップル(彼らは2度目の旅行らしい)に出会い、お互いに写真を撮りました。

 

ホテルに戻ると、また別のカップルに遭遇(まあ、他に行くところが無いしね。^^;)。

乗馬して来たという話を聞いて、私達も乗馬のツアーに申し込みました。

馬に乗るのって、難しい。。。(ノ_-)クスン

説明が英語だったので、半分もわからず。

恐る恐る馬に乗ってみると、いきなり走り出すわで、非常に怖い思いをしました。(″ロ゛)ヤメテー

それからは、ガイドの方が、私の手綱まで持ってくれたので、暴走することは無かったです。

 

お昼をはさんで、今度はホテルから、湖沿いに、氷河の方までハイキング。

ハイキングのコースは、昨日のホテルの写真で見ると、右側の斜面、湖際を歩いていきます。

往復しても2~3時間ほどで回れるので、楽かも知れません。

 

明日は、結構早起きして、バスに乗ってジャスパーに向かいます。

途中、氷河の上を歩いたり、氷河の水を飲んだりする(飲むと長生きできるらしい。でも、実は純粋過ぎてお腹を壊すこともあるんだとか)ツアーがあるみたいなので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

Lake Louise

Lkhcll_h01_b今回の旅の目玉、2つ目のホテル「シャトー レイク ルイーズ」に到着しました。

ここに来るまで、カナディアン・ロッキーの有名どころを観光しました。

ジョンストン渓谷のロウァー滝とか、モレーン湖、そしてキャッスル山(バスから見ただけ。(;^。^A アセアセ・・)を見て来ました。

モレーン湖では、GEORGE BRYBYCINという写真家のサイン入り本を売ってました。

 

話が戻りますが、この2つ目のホテルはスイス様式で、創業は1890年。最初はログキャビンの建物だったのが、こちらも増改築を繰り返して、今のような形になったのだとか。

ここで、嬉しい誤算がありました。

泊まる予定のグレードの部屋が満室になってしまい、”セミ・スィート”に変わりました。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

Lkhcll_rm02_b ”ハネムーン”で泊まりに来たというのが効いたらしいです。

いや~”セミ”とは付いていても、”スィート”ですよっ!!!

普通の庶民である私達には、とても泊まることは無いだろうと、当たり前のように思ってたのですが、まさか、こんな部屋に泊まれることになろうとは思いませんでした。

しかも、湖向きの部屋。めちゃめちゃ嬉しい。ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに、到着した時間が早かったので、ホテル前のルイーズ湖に、貸しカナディアン・カヌーに乗って、一周してきました。

また明日も乗る予定。あとハイキングや、乗馬もやってみようと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.05

Upper Hot Springs

Buhindex_1 今日は、午前中レンタルの自転車を借りて、バンフの街を見て回りました。

で、ちょっと気になったので、現地のスーパーに入ってみました。

アメリカと同じようにでかいっ!!牛乳とか、2リットルくらい?

おー”サッポロ一番”のインスタント食品売ってるよっ!!

 

お昼は、ツアーでは出ないので、とりあえずこのスーパーで食べ物と飲み物を調達。

一度ホテルに帰って、ちょっと早めのお昼を食べました。

 

今度は、ホテルを出て、街とは反対のボー川上流へ向かってサイクリング。

景色がとても綺麗。

で、景色に見とれていると、オオカミ?(イヌとは違うと思うのだけど。。。)発見。

目と目が合いました。目を逸らすと襲われそうな予感。/(・_;\ コワイヨー

ずっと見てると、そのうち道から外れた林の方へ行ってしまいました。

 

レンタルの自転車を返すと、今度はホテルの近くのサルファー山に、ロープウェイで登り、「アッパー ホット スプリングス」に行ってきました。

ホテルから出るシャトル(といっても7人乗りのワゴン車)に乗って、ロープウェイ乗り場まで。

運転手さんと私達だけだったので、さっきサイクリングしてるときに、オオカミを見たよと話したら、「そりゃ、コヨーテだな。オオカミはこの辺では見かけないね」と言ってました。

コヨーテだったのか~。まあいずれにしろ、動物園以外で、見たのは初めて。サイクリングして良かった。ヽ(^。^)ノ

 

で、「アッパー ホット スプリングス(こっちは英語版のリンク)」に着くと、まずは展望台からの景色を楽しみました。

下のほうにホテルが見えます。やっぱりお城だな~。バンフの中でも一番目立つ建物でした。

展望台は結構冷え込んでたので、さっそく温泉へ。

水着もって来てて良かったよ。

日本とは違って、かな~りぬるめの温泉プールでした。

 

で、さきほどホテルに戻ってきました。

こちらではもうすぐ午後6時。

ちなみに、カナダの夜って長いのですよ。

ディナーが軽く2時間かかるのですよっ!!なかなか次の食べ物運んで来ない。

途中でお腹一杯になっちゃっうって。。。

 

明日は、この素敵なお城みたいなホテルから離れ、レイクルイーズに向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

BANFF SPRINGS HOTEL

Exterior_000 私達のハネムーンの行き先は、カナダの「アルバータ州」というところです。

今回、私は初めて日付変更線を越えました。

飛行機が東に向かって飛ぶときに、日付変更線を越えると、1日前に。

逆は1日進む事になるのですが、仕組みは分かっていても、とっても不思議な感じがしました。

成田を出たのが、日曜日の夕方。バンクーバーに着いたのが同じ日曜日のお昼ちょっと前。う~ん。不思議だ。(◎_◎;)

時差としては、-18時間らしいです。

 

ちなみに、飛行機で寝たのも、今回が初めてでした。

成田出て、すぐに夜になってしまうので、窓の外を見てもまっくら。

しかも、だんだん寒くなってくる。

毛布を1枚もらいましたが、ぜんぜん足りない感じでした。

上着をトランクに入れないで、手荷物として持ってくればよかったと、後悔しました。。。orz

 

バンクーバー(ここは、カナダの西端でブリティッシュ・コロンビア州となります)からは、カナダの国内線に乗り換え、今度はカルガリー(1988年の冬季オリンピックで有名ですね)へ。

カルガリー(ここはもうアルバータ州で、州の南の方にあります)は、カナディアン・ロッキーへの玄関とも呼ばれる街です。

ここからは、バスで、まずは1つ目のホテル、「バンフ スプリングス ホテル」へと向かいます。

このブログにある写真がそのホテルです。

このホテル、創業は1888年と古く、増築による増築で、内部はかな~り入り組んでいて、案内図を見ないと、どこへも行けないのです。。。

現地ガイドの方が話してましたが、「2泊ぐらいじゃぁ、自分の行きたいところへは行けないね」と。

だんな様は、「大丈夫。一度、案内図見れば分かるよ。平気平気。」と言ってましたが。。。

夕食のときも、その後にバーに行ったときも、自分たちの部屋に戻ったときも、案内図が無くては、移動できませんでしたw

 

今日は、ここから見える山をロープウェイで登って、温泉に入ってくる予定です。ヽ(^。^)ノ

 

 

P.S

昨日の夕食後に、老夫婦が音楽に合わせてダンスを踊っているのを見て、こんど二人でダンス習って、あんな素敵な夫婦のようになれるといいね誓い合いました。*^-^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.03

やっと1つのハードル越えたようです

昨日は、私達の披露宴を行いました。

人生の1つのハードルを越えた感じです。ふぅぅ~疲れた。

 

披露宴には、会社の上司、同僚、そして高校時代からの友達、両家の親族と合わせて、だいたい60名くらい。

会場の入口には、この前行った結婚式の様子を弟が撮った写真を、いくつか並べて額の中に入れて、立てかけて置きました。

両家の家族しか出てませんしね。結婚式は。

 

案の定、友達にすっごく文句を言われました。。。

友達A「なんで結婚式によばないのよっ!!(怒)」とか。

友達B「結婚式と、披露宴一緒にやればいいじゃんっ!!私達だって出席したかったよ(泣)」、今度は泣き落とし?

友達C「まあまあ、披露宴の後にねぇ。拉致っていろいろと聞き出そうじゃないの。」、え?拉致られるの?明日はハネムーンなんだよ。早く帰してくれ~

友達D「引き出物。手抜いてるねぇ。カタログかよっ!!」、バレバレですね。すみません。m(。_。)m ペコッ

 

とまあ、和やかに。。。?披露宴は終わりましたです。

で、青山で2次会。この時、6時30分ごろ。

そのときは、私はブルーのドレス。だんな様はグレーのタキシードのまま、タクシーに乗って、会場の近くで降りて、歩道橋渡って、会場に行く間に。。。

外人A「Oh! Beautiful!」、サンキュッ!('▽')v

外人B”投げキッス&ウィンク”、は?

とまあ、ちょっとだけ注目浴びました。ヽ(^。^)ノ

 

で、9時ごろに2次回はお開きになって、とりあえず会場に戻って、貸し衣装を駐車場に止めて置いたクルマに乗せて、普段着に戻ると、だんな様は(だんな様曰く)悪友たちに拉致られ、私は予告どおり友達に拉致られましたぁぁ。

一応、明日(ってか今日)は、成田から出発するので、早めに帰してくれ~とお願いしておきました。

私の方は、さんざん友達に文句言われながらも、その実、みんな心からお祝いしてくれたので、本当に嬉しかった。

いい友達を持って、幸せだと思いました。

最近では、あまり電話で話したり、集まって何かしようにも、みんな休みがバラバラなので、こうやって一同集まっるのって、すっごい久しぶりでした。

私の方も、彼女達の近況聞けたりして。

そしたら、実は友達Bさん、友達Dさんも結婚近いとか。

その後は、2人の告白話に花を咲かせて、11時30分ごろにお開き。

 

だんな様は、しこたまアルコールが入っているので、クルマは私が運転して12時ちょっと過ぎに自宅に着きました。

だんな様は、まだ帰宅せず。

お風呂入って、PSUでちょっと遊んでたら、2時ごろにだんな様がタクシーで帰宅。

長い1日が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.02

さっきまで遊んじゃいました

Kiriban_1 最近なのですが、実はアクセスカウンターを付けました。

気づいてた人いますか?

さりげな~く、右側のメニューの一番に下に、ピンクの数字のあるボールが並んでます。

本当は、こんなに桁数はいらないのですが、少なくすると、なんかバランスが悪かったので、多くしちゃいました。(;^。^A アセアセ・・

で、例によって、自分でキリ番踏んじゃいましたぁぁぁ。

しかも、44,444番目。

う~ん。微妙な数字ですよね。「4」だし。

 

さてさて、さっきまで、PSUで遊んでました。('▽')ノ

DDO日本語版を覗いたら、みんなバラバラで行動してるっぽかったので、今日はPSUにしました。

昨日やってて、やっぱりキーボードでは、操作が難しい。

で、以前買った、12ボタンと2軸スティック、十字ボタンのコントローラー(PS2と同じ)を繋げてみました。

そしたらね、すっごい改善されましたよ。操作性が。

コントローラー持ってる人は、ぜひ繋げてみて下さい。キーボード・オンリーの時よりも、ぐっと操作性が良くなったのが実感できるはず。

 

ちなみに、PSUって、結構一人でも遊べますね。

昨日は、絶対一人じゃ無理だぁぁぁぁと、一生懸命PTに入ろうとしたんですが、今日はなんかみんな世間話してる人ばかりで、PTメンバー募集してる人か居なかったです。。。orz

で、いろいろ調べてみたら、最初の町の4階に、ミッションへ行けるポイントがあるんですね。

そこで、レベル5対象のミッションが一つ見つかりました。

昨日、レベル5まで上がったので、一人で挑戦。

これで、ダメだったら、「PT入れてください~」って叫びながら歩くか~と考えていたんですけど。。。

なんとかクリアできました。('▽')v

最初のミッションはレベル1の敵。中継地点が入って続くミッションがレベル5の敵。

2つ目のはかなりきつかったですが、チュートリアルで覚えた技を、ばんばん使ってたら勝てました。

いやらしいのは、牛みたいな動物型のモンスター。突進と、後ろ足蹴りが痛い。

しかも、集団で出てくるので。(>。<)ヽ ナケルゼェ

たしか3回くらい死にました。。。

 

でもね、おかげでレベル6になったし、お金が貯まるのよ。約1000メセタ。

剣と、銃を800メセタで売ってるものにして、銃用のフォトンアーツも覚えると、めちゃめちゃ楽。

既に4000メセタは稼げました。ヽ(^。^)ノ

全て使ってしまいましたが。。。

 

と、言うことで、お友達のpop待ちとか、「金がね~(>。<)ヽ ナケルゼェ」と思う人は、試してみてください。

序盤は、1回行くだけでも、回復薬も貯まるので、結構助かると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.01

私信

おべろん様

お久しぶりです。EQ2は今は止めてますが、2~3ヵ月後には復帰すると思いますので、そのときは、またよろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ

 

衣装はね~男の人はあんまり種類ないですよね?

それに、(たぶん)大抵の人は「衣装なんて、なんでもいいよ。」ってな感じじゃないでしょうか?

でもね、女の子にとっては、憧れなんですよっ!!ウェディングドレスは。白無垢の着物もね。

だから、決して妥協したくはないんだけど、そこはやっぱり(私は)庶民なので、金額と夢とを秤にかけて考えるんです。

そして、精一杯のところで、衣装を選ぶんだと思うのですね。

そして、ウェディングドレスには付き物の、アクセサリーやブーケ一つとっても印象ががらりと変わるので、衣装を着て、アクセサリー身につけてと時間をかけて比較検討するのです。

 

 

アッコ様

写真はね。。。まあ人にお見せするほどのものじゃないので。。。(ノ_-)クスン

明日の披露宴で、友人達になんと言われるかが心配なのも写真載せない理由だったり。

彼女達とは、高校からの長い友人なので、いろいろとグサっとくるものを、平気で言ってくるんですよ。

本音をずばずば言ってきますからね~

 

PSUは、昨日の20時ぐらいに繋がりました。

で、遊んでみましたよ!初めてPTも組んだっ!!

私のレベル1なのに、他の方みんなレベル5。はやっ!!!

町の中では地図が見れないのが、困りますね。

みんなどんどん移動しちゃって、私だけ置いてけぼりとか。

みんな気が長い人でよかったです。初めのうちは、かなり困らせてしまいましたから。

でも、ミッションというの?始めたら、地図にPTの人たち映るし、ぜんぜん平気でした。

で、結局0時過ぎまで遊んじゃいました(;^。^A アセアセ・・

終わったときに、レベル5になってましたよ~('▽')v

 

ちなみに、こんなキャラを作りました。

Psu001

種族:キャスト

タイプ:レンジャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中の引越しヽ(´Д`;)ノ

今日は、ずっと雨でしたね~。夕方というか6時くらいには上がりましたけど。

ちなみに、今日は、だんな様が独身寮から、自宅へ(やっと二人で生活を始めます)引っ越して来たのですが、それはもう大変でした。引越し業者の方が。(;^。^A アセアセ・・

いやーホント雨の中ご苦労様でした。m(。_。)m ペコッ

 

私は荷受担当でしたので、西葛西の自宅に居て、荷物が届くのを待っていたんですね。

当然、物を置くところと、その周辺は少し広く作業できるように、私の力で移動できるものは移動させて。

で、11時も過ぎて、そろそろお昼?というときに、業者さん到着。

とりあえず、マンション入口とか、エレベータの中を傷つけないように養生してもらって。

その後、リーダーの方へ心づけを渡して、まずはお昼に行ってくださいとお願いしました。

 

そうこうしているうちに、お腹を空かせて、汗(雨?)だらだらのだんな様到着。

だんな様のクルマは、エルグランドという結構大きなクルマに乗ってます。

普段は、カヌーとか、キャンプ関係の物とか、ラジコンとかが所狭しと、8人の乗りのスペースの大半を占めるんですが、今日は捨てられなかった本や雑誌とかを持ってきました。

それを両手に抱えて持ってきてたんですね。

私「そんな重いの持ってきたのっ!!カートあるのに。。。」

夫「え?カートあるの?知らなかったよ」

私「あれ?言わなかったっけ?一応50kgまで耐えられるらしいのだけど。」

夫「早く言えってっ!!!そしたらこんな重いもの持ってこなかったのに。」

私「いやー知ってると思ってたから。。。それよりお腹空いたでしょ?(と、話題を逸らし始める私)」

夫「引越し屋さんが朝早くてよー。朝飯食べる暇なかったのよ。何か食べるものあるの?」

私「(よし、逸れたなw)あるある。お握りと玉子焼き作っておいたよ。」

 

とまあ、いろいろとありましたが、何とか無事に予定の場所に、全ての物が落ち着きました(大物のみ)。

だんな様は、今も本とか、雑誌とかをどの棚に入れるか悩みながら、整理中です。

家にはダイニングに天井近くまで届く本棚(上は奥行きがあるので雑誌とか、下は2列になっているので文庫本とか)と、押入れの下の段にコロコロ付きの棚が4列あります。

普段良く読むものとか、人に見せても恥ずかしくないもの(お堅い内容のものね。人を呼んだときに「マンガばっかり読んでるな」って言われたくないらしい)は、ダイニングへ。

コミックとかは押入れの棚に。

 

そんなだんな様を尻目に、私はネット見たり、音楽聴きながら、こうしてブログも書いてたりします。

ちなみに、いよいよ明日が披露宴だったりします。

一応、夕方で16時からですけどね。朝寝坊はできると思います。

だんな様にとってはかなりのハードスケジュールなんです。しかも、計画したの私だったり。。。

仕事が忙しくて、会場のスタッフとかと話しているのは、たぶん80%近くが私だけ。

一応、会ったときは資料を見せて、電話でちょこちょこと相談はしてましたけど。

 

しかも、日曜日からはハネムーンですっ!!!

行き先は、カナダっ!JTBの「憧れのホテルに泊まる」ですっ!!

こちらは午後からなんですが、明日の披露宴の後に、たぶん二次会とか、もしかしたら三次会にもら拉致られそうなだんな様ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »