« やっと1つのハードル越えたようです | トップページ | Upper Hot Springs »

2006.09.04

BANFF SPRINGS HOTEL

Exterior_000 私達のハネムーンの行き先は、カナダの「アルバータ州」というところです。

今回、私は初めて日付変更線を越えました。

飛行機が東に向かって飛ぶときに、日付変更線を越えると、1日前に。

逆は1日進む事になるのですが、仕組みは分かっていても、とっても不思議な感じがしました。

成田を出たのが、日曜日の夕方。バンクーバーに着いたのが同じ日曜日のお昼ちょっと前。う~ん。不思議だ。(◎_◎;)

時差としては、-18時間らしいです。

 

ちなみに、飛行機で寝たのも、今回が初めてでした。

成田出て、すぐに夜になってしまうので、窓の外を見てもまっくら。

しかも、だんだん寒くなってくる。

毛布を1枚もらいましたが、ぜんぜん足りない感じでした。

上着をトランクに入れないで、手荷物として持ってくればよかったと、後悔しました。。。orz

 

バンクーバー(ここは、カナダの西端でブリティッシュ・コロンビア州となります)からは、カナダの国内線に乗り換え、今度はカルガリー(1988年の冬季オリンピックで有名ですね)へ。

カルガリー(ここはもうアルバータ州で、州の南の方にあります)は、カナディアン・ロッキーへの玄関とも呼ばれる街です。

ここからは、バスで、まずは1つ目のホテル、「バンフ スプリングス ホテル」へと向かいます。

このブログにある写真がそのホテルです。

このホテル、創業は1888年と古く、増築による増築で、内部はかな~り入り組んでいて、案内図を見ないと、どこへも行けないのです。。。

現地ガイドの方が話してましたが、「2泊ぐらいじゃぁ、自分の行きたいところへは行けないね」と。

だんな様は、「大丈夫。一度、案内図見れば分かるよ。平気平気。」と言ってましたが。。。

夕食のときも、その後にバーに行ったときも、自分たちの部屋に戻ったときも、案内図が無くては、移動できませんでしたw

 

今日は、ここから見える山をロープウェイで登って、温泉に入ってくる予定です。ヽ(^。^)ノ

 

 

P.S

昨日の夕食後に、老夫婦が音楽に合わせてダンスを踊っているのを見て、こんど二人でダンス習って、あんな素敵な夫婦のようになれるといいね誓い合いました。*^-^*

|

« やっと1つのハードル越えたようです | トップページ | Upper Hot Springs »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11759977

この記事へのトラックバック一覧です: BANFF SPRINGS HOTEL:

« やっと1つのハードル越えたようです | トップページ | Upper Hot Springs »