« BANFF SPRINGS HOTEL | トップページ | Lake Louise »

2006.09.05

Upper Hot Springs

Buhindex_1 今日は、午前中レンタルの自転車を借りて、バンフの街を見て回りました。

で、ちょっと気になったので、現地のスーパーに入ってみました。

アメリカと同じようにでかいっ!!牛乳とか、2リットルくらい?

おー”サッポロ一番”のインスタント食品売ってるよっ!!

 

お昼は、ツアーでは出ないので、とりあえずこのスーパーで食べ物と飲み物を調達。

一度ホテルに帰って、ちょっと早めのお昼を食べました。

 

今度は、ホテルを出て、街とは反対のボー川上流へ向かってサイクリング。

景色がとても綺麗。

で、景色に見とれていると、オオカミ?(イヌとは違うと思うのだけど。。。)発見。

目と目が合いました。目を逸らすと襲われそうな予感。/(・_;\ コワイヨー

ずっと見てると、そのうち道から外れた林の方へ行ってしまいました。

 

レンタルの自転車を返すと、今度はホテルの近くのサルファー山に、ロープウェイで登り、「アッパー ホット スプリングス」に行ってきました。

ホテルから出るシャトル(といっても7人乗りのワゴン車)に乗って、ロープウェイ乗り場まで。

運転手さんと私達だけだったので、さっきサイクリングしてるときに、オオカミを見たよと話したら、「そりゃ、コヨーテだな。オオカミはこの辺では見かけないね」と言ってました。

コヨーテだったのか~。まあいずれにしろ、動物園以外で、見たのは初めて。サイクリングして良かった。ヽ(^。^)ノ

 

で、「アッパー ホット スプリングス(こっちは英語版のリンク)」に着くと、まずは展望台からの景色を楽しみました。

下のほうにホテルが見えます。やっぱりお城だな~。バンフの中でも一番目立つ建物でした。

展望台は結構冷え込んでたので、さっそく温泉へ。

水着もって来てて良かったよ。

日本とは違って、かな~りぬるめの温泉プールでした。

 

で、さきほどホテルに戻ってきました。

こちらではもうすぐ午後6時。

ちなみに、カナダの夜って長いのですよ。

ディナーが軽く2時間かかるのですよっ!!なかなか次の食べ物運んで来ない。

途中でお腹一杯になっちゃっうって。。。

 

明日は、この素敵なお城みたいなホテルから離れ、レイクルイーズに向かいます。

|

« BANFF SPRINGS HOTEL | トップページ | Lake Louise »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11768029

この記事へのトラックバック一覧です: Upper Hot Springs:

« BANFF SPRINGS HOTEL | トップページ | Lake Louise »