« や、山伏・・・? | トップページ | MidRadio Player新バージョン »

2006.08.12

DDO特設サイト

4Gamer.netによる、DDOプレイヤーのための特設サイト「DDO.4Gamer.net」がオープンしました。

DDOの攻略情報を中心に、プレイヤー間の交流の場(フォーラム)となるサイトです。

 

いわゆる”スポイラーサイト”ですが、DDO自体パズルのような謎を解いていく楽しみもあるため、あまりスポイルしすぎない程度を目指していくようです。

なので、時間もあって、ガンガン遊んでいる方には、物足りないかも知れませんが、社会人など日々数時間しか遊べない人にとっては、丁度良い感じになるかも知れません。

 

ちなみに、”マップ”のある攻略情報サイトとしては、私は初めて見ました。

まあ、DDOのダンジョン(レベル2以降のダンジョン)は、立体的で複雑に入り組んでいるため、2D表示のマップがどれくらい有効か分かりませんが。。。

無いよりは良いですけど、隠し部屋とかもあるといいなぁと思ったり。

既に攻略しても、隠し部屋(STRとかINTとか足りないなくて開かない扉とか)発見しないまま、終わっていたりしてますし。

 

まだ開設されたばかりなので、フォーラムはほとんど発言もありませんし、クエストやマップの情報もハーバーのレベル2クエストの一部までしか公開されていません。

正式サービスから始めた人にとっては、とりあえず十分な量かも知れません。

|

« や、山伏・・・? | トップページ | MidRadio Player新バージョン »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11396218

この記事へのトラックバック一覧です: DDO特設サイト:

« や、山伏・・・? | トップページ | MidRadio Player新バージョン »