« おにゅぅの装備ヽ(^。^)ノ | トップページ | おまけアイテム »

2006.08.23

Co6に初挑戦

昨日は、夕方にMP周辺のクエストを行ったのですが、とんでも無い目にあいました。

クエストの名前、詳細は、メモしてなかったので、よく覚えてないのですが、クエスト・レベル9で、いくつかチャプターのあるものでした。

そのクエストの難易度が高いの何の。

ダンジョン入ってすぐに、壊滅状態に。

みんな死亡回数が数回、ダンジョンの出入りをして、2600近く貰えるはずの経験値が1000程になってました。

全員レベル6の構成的には、バランスの取れたPTで、ほとんどの人はなんらかの属性付き武器(通常のダメージに加えて、火とか、氷とかの追加ダメージを与える)も持っていて、心強いと思ってたのですが。。。

 

しかも散々苦労して、ボス以外のクエスト目的までクリアしたにもかかわらず、チャプター1で出てくるボスに勝てずに、クリア出来ませんでした。

ということで、経験値マイナス900でした。ヽ(´Д`;)ノ

ちなみに、このボスは、PTの人の話では銀製の武器しか利かないバンパイアでは無いかと。

まず、ボスに前衛の属性武器でもダメージが入らない。

攻撃魔法と、回復魔法であるキュアのみで、HPを削る作戦に変えたものの、85%まで削ると、ボスの体がバラバラになり、近くに人の形になって出現、そのときにはHPがマックスまで回復。

いったいどうすれば、倒せるのか。。。

 

気を取り直して、最初はMP周辺の簡単なクエストで、なんとかマイナス分の経験値は取り戻せました。

そして”Co6 RUN”という募集に申し込んで、なんとかPTに入ることが出来ました。

このCo6とは、”Grey Moon WaningとCult of the Six”という連続クエストの略です。

※Co6を紹介した記事は、こちらで。

 

みなさん経験者ばかりの、RUNなので、めちゃめちゃ早くクエストが進んでいきます。

外での進行では、トロル等のモンスターを無視して走破してしまうことも何度もありました。

ダンジョンでも、確か1つだけはモンスター無視して走破することもありました。

こういう経験は初めてだったです。

 

経験値は、レベル6になったばかりの私でも、2ランク上がるほど良かったです。

夕方のことがあったので、かなりしょんぼりしてたので、すっごく嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ

ただ、このクエストはかなりの長編で、めちゃめちゃ早い進行でも約3時間ほどを要し、終わった頃には午前1時を回ってました。

 

途中の宝箱からは宝石やポーション、スクロールばかりで、場所を取るものばかりでした(かな~り運が悪い)が、最後の報酬は固定報酬らしく、私は筋力+2のグローブを選びました。

ただ、レベル7以降でないと着用できないので、銀行に預けてあります。。。残念っ!

※本当は、スクリーンショットを撮って、このブログに貼りたかったのですが、撮るの忘れました。今日は、もうメンテ中で明日の夕方までログオンできませんしね。(;^。^A アセアセ・・

|

« おにゅぅの装備ヽ(^。^)ノ | トップページ | おまけアイテム »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントの書き込み感謝です。
そうですそうです。「チャーチ・アンド・ザ・カルト」という名前だったと思います。
クレ3名とワンドなのですかー。かなり偏ったPT構成でないとダメですね。ヽ(´Д`;)ノ

Co6は、RUNでしたけど、いろいろと初体験できたので、楽しかったです。
最後は、報酬をなににしようか、悩んで悩みまくっていたし、眠かったしで無言になり失礼しました。m(。_。)m ペコッ

投稿: Mikachan | 2006.08.24 14:19

こんにちは。
co6で一緒だったrog/wizのまるちです。
あのグループは接続障害が多くて人がどんどん減っていって追加追加してた時に確か参加されたと思います。
リーダーはrunで募集かけていたけど初めてという方で、経験者は二人だったかとorz
βで何回かと本番で1stのcleで行ってたのでリードしたのですが、結構時間掛かってしまいました。
私もRun目的で、12時には寝れるかなーと参加したらリーダー初宣言と、接続で落ちる方が数名で、結局1時でしたね。

MP周辺というのはフィアランのチャージ・アンド・ザ・カルトじゃないでしょうか。
あのクエストのボスはcle3人とかでほとんど使った事のない攻撃魔法(少なくとも私は彼処以外で使った事ない魔法でした)と、その魔法の込められたwandで倒したりします。
普通の武器、属性付きの武器、若しくは所謂聖剣でもダメージは入りますが、削り切りませんでした。
倒した後の報酬は、ランダムですが、良い物が箱に入ってる事がありますよー。

↓この辺に乗ってます。co6の報酬ものってますねー。
blog.livedoor.jp/dd_online/

投稿: るるふぇと | 2006.08.24 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11574010

この記事へのトラックバック一覧です: Co6に初挑戦:

« おにゅぅの装備ヽ(^。^)ノ | トップページ | おまけアイテム »