« めちゃめちゃ更新はやっ! | トップページ | Co6に初挑戦 »

2006.08.21

おにゅぅの装備ヽ(^。^)ノ

Screenshot00009_1今日、おニューの防具を入手しました。

といっても、実は頂き物なのですが。。。

 

バードは、詩も唄うし、スペルも唱える、マルチ・クラスでは無いものの、何でもアリのクラスです。

スペルを唱えるためには、様々な制約がかかる(ほぼどのクラスでも、鎧を纏うと失敗率が高くなる等)のですが、バードは軽装防具に抑えると失敗率は0%になります。

ただし、軽装防具でも、ローブ、パデッド・アーマー、スタッテド・レザー・アーマーまでになります。

チェイン・シャツだけは、軽装防具でも失敗率が付いてしまいます。

 

しかし、今日頂いたチェイン・シャツは、魔法がかかっており、着用しても失敗率が0%のままのものでした。

外観は、序盤でこそ見かけませんが、レベル5前後の冒険者たちが、結構着ているものなので、ちょっとしょんぼりですが、何よりAC+2は大きいと思い、とても喜んでます。ヽ(^。^)ノ

※今まで着ていたスタッテド・レザー・アーマーは外観が、とっても気に入ってたのですけどね。

 

 

P.S

昨日頂いた「巨大恐竜博」のコメントですが。。。

まずは、広さ。幕張メッセの2つの会場を繋ぎ合わせた広さです。

実験・体験コーナーがあって、実験は3箇所、体験は6箇所(あと1つ、化石に触ってみようというのもあります)。

ここが、結構並ぶんですね。なので時間かかります。

あと、入ってすぐのプロローグのゾーンが、何ゆえか混んでいます(狭いからかも?)。ガラス・ケースの中を見てると、なかなか進まないし、時間は経つはで、私たちはムービーだけを観て飛ばしちゃいました。^^;

ちなみに、お土産コーナーがめっちゃ混んでます。2箇所あるんですが、出口のところコーナーで結局全種類買えると思うので、途中にあるコーナーは無視していいと思います。

 

率直な感想としては、面白かったし、初めて知ったもの、観たものも結構あったので、入場料は少し高く感じましたが、満足いくレベルでした。

|

« めちゃめちゃ更新はやっ! | トップページ | Co6に初挑戦 »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11544532

この記事へのトラックバック一覧です: おにゅぅの装備ヽ(^。^)ノ:

« めちゃめちゃ更新はやっ! | トップページ | Co6に初挑戦 »