« 大失敗ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | ココログの解析情報(その1) »

2006.08.26

香港なつかしい

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

今回の行き先は、香港。

なかなかセレブに体験をされたそうで、うらやましい限りです。

 

ちなみに、香港は、私が生まれて初めての海外旅行で、初めて訪れた国であります。

これまた、生まれて初めて飛行機に乗った席が、主翼近くの席だったため、ジェットエンジンの音と振動が伝わり、「これ、本当に飛ぶのかっ!!」とめちゃめちゃ怖い思いをしました。

特に離陸のときね。

理系なので、専門じゃないけど、飛行機の飛ぶ仕組みぐらいは分かるつもりですが、そんなのはぜんぜん関係なく、ただただ怖かったです。。。(″ロ゛)ヤメテー

 

しかも、香港の空港って、ビルの谷間にある感じじゃないですか?

夜に浮かぶビルのネオンサインが、飛行機の窓から見えて、そして再びジェットエンジンの音と振動で、「無事に着陸できるのかっ!!」って、本当に死ぬ思いでした。

さらに追い討ちをかけるように、機内で出された赤ワインに悪酔いして、頭もガンガンして、めっちゃめちゃ気持ち悪かったです。

 

 

初めての海外旅行は、大抵の人は学生時代の卒業旅行や、お金持ち系の学生(生徒さん?)なら修学旅行なんかで行ったことあるかも知れませんが、私の場合は社会人になってからでした。

入社して2年目で、入社以来ずっと面倒を見てくれた先輩と一緒に行きました。

この先輩とは、今でもプライベートなお付き合いがあります。

仕事では、ほとんど会うことは無くなってしまいましたけど。。。

 

この先輩の学生時代の香港からの留学生がいて、いろいろと案内してもらったので、日本人があまり行かないような場所にも平気で連れて行ってもらえました。ヽ(^。^)ノ

路地裏にあるお店で、珍しいものを見たり。

旅行雑誌には載ってない、地元民に人気のお店とかで食事したり。

他にも、100万ドルの夜景を見たり、JUMBOの水上レストランで食事したりと、ちゃんと有名どころも抑えてくれて、本当に楽しかったです。

 

 

眞鍋さんのブログには、香港の夜にプールに行ったときの、この夏初の水着姿なんかも出てますので、男性諸氏はぜひご覧を~('▽')b

※嘘は言ってないよね?ご本人も水着って言ってるし。

|

« 大失敗ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | ココログの解析情報(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11616946

この記事へのトラックバック一覧です: 香港なつかしい:

« 大失敗ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | ココログの解析情報(その1) »