« TiMidity++を導入してみて | トップページ | 「巨大恐竜展」に行ってきました »

2006.08.18

睡眠時間10時間とか

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

なんでも、10時間寝たとか。

ちょっと前のブログでは、眠る時間が取れないとか、大変そうだったんですけどね。

とりあえず、一山超えたらしいですね。世間が夏休みだった最中に。

 

で、今回の記事ですが、”ジブリのセリフを会話に盛り込む”遊びが流行ってるそうです。

”天空の城ラピュタ”と、”魔女の宅急便”のセリフが出てくるんですが、あ~こんな時に言うのに本当にピッタリだなと思いました。

しかし、ヘアメイクのG氏の”猫の宅急便???”の落ちは面白かったです。

ブログ読んでて、「それは、クロネコヤマトだろっ!!」って一人で突っ込みいれてましたし。('▽')b

私も今日から、”ジブリのセリフを会話に盛り込む”遊びをしようと思います。(=゜ω゜)ノ

 

 

話は変わりますが、今週というか、今度の日曜日に「スーバーマン」やりますね。

テレビ朝日の日曜洋画劇場で。

地方の方では、見れない方もいらっしゃるかも知れませんが。。。

(;^。^A アセアセ・・

この「スーパーマン」、1978年に始まり、1987年まで4作が作られました。

主役は、クリストファー・リーブ。落馬して、脊髄損傷を起こし、首から下が麻痺。長らく闘病生活を強いられましたが、2004年10月10日に惜しくも、この世を去りました。

 

第一作から実に1828年経た今、「スーパーマン・リターンズ」で、この映画が蘇ります。

この機会に、見比べてみるの良いかもしれません。

ちなみに、私の好きな「スーパーマン」のシーンは、スーパーマン(クラーク)と、新聞記者ロイス・レーンと、ビルの屋上からふわりと上がり、二人が手に手を取って、夜空を飛ぶシーンです。

この時の音楽もとっても好きです。ヽ(^。^)ノ

 

※引き算できてませんでした。。。orz

|

« TiMidity++を導入してみて | トップページ | 「巨大恐竜展」に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11495440

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間10時間とか:

« TiMidity++を導入してみて | トップページ | 「巨大恐竜展」に行ってきました »