« Kelethinが戻ってくるっ!! | トップページ | を~、やっぱり? »

2006.08.29

ぞくぞくと登場

昨日から、今日にかけて、ぞくぞくと登場するPC秋モデル。

中でも目玉は、先ごろ出荷が開始されたデスクトップ向け”Core 2 Duo”に続く、ノートPC向け”Core 2 Duo”を採用したノートPCです。

 

デスクトップ向けは、モデルナンバーがから(Extremeはから)始まるもの。

こちらは、7月下旬に出荷開始されました。

そして今回の製品に搭載された、モデルナンバーがから始まるのがノートPC向けのCPUです。

 

”Core 2 Duo”と”Core Duo”を比較した記事が、PC Watchにありました。

その記事は、こちらから。

PC Watch

 

なんだか、あんまり変わりません。。。orz

ただ、バッテリーの駆動時間は、”Core Duo”の方が1割ほど勝っています。

ノートPCを、持ち歩く人にとっては、”Core Duo”のままのが良い感じですね。

 

来年初めには、Windows Vistaも登場するし、新しいGPUもそろそろ発表される時期だと思うので、待てる人はもう少し我慢するといいかも知れません。

ちなみに、ITmediaに、”Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?”という記事が載ってました。

この記事は、こちらから。

ITmedia

 

いろいろな問題を抱えたWindows Vistaですが、はたして上手くいくんでしょうかね?

私の場合は、今のところメインで使っているノートPCも、梅雨時にかなり調子が悪くなりましたが、今は元気でがんばってくれているので、もう暫く様子見です。

|

« Kelethinが戻ってくるっ!! | トップページ | を~、やっぱり? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11667736

この記事へのトラックバック一覧です: ぞくぞくと登場:

« Kelethinが戻ってくるっ!! | トップページ | を~、やっぱり? »