« DDO特設サイト | トップページ | アーマー色々 »

2006.08.12

MidRadio Player新バージョン

ヤマハの「MidRadio Player」の新バージョン(Ver7.0)が出ました。

一応、「MUSIC eCLUB」のトピックスで取り上げられているので、最近出たのだと思うのですけど、あまり更新チェックしてなかったので、いつVer7.0が出たのかは分かりません。。。(;^。^A アセアセ・・

 

ちなみに、このVer7.0は凄いです!

内臓シンセサイザーが一新されたことで、MIDI音源の出す音に、ぐっと近くなりました。

上記のHPに、Ver7.0とVer6.0の音を聴くことができるのですが、ぜんぜん違います!

ぜひ聞き比べてみて下さい。

 

なお、内臓シンセサイザーの特徴は、以下のようになっています。

対応MIDIフォーマット:XG Lite、GM1

最大同時発音数:32音

音色数:361ノーマルボイス+12ドラムキット

エフェクトタイプ:リバーブ×17、コーラス×17

さすがに今現在主流となっているMIDI音源と比べると、同時発生音数とか、音色数とかは半分以下のものですが、Windows標準のソフト・シンセサイザーの音とはあきらかに違ってます。

|

« DDO特設サイト | トップページ | アーマー色々 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11399267

この記事へのトラックバック一覧です: MidRadio Player新バージョン:

« DDO特設サイト | トップページ | アーマー色々 »