« ドリーム・オン・アイス2006本日放送 | トップページ | 生徒諸君!(教師編) »

2006.08.04

今から心配なこと

”お友達リンク”先の掲示板にも書きましたが、今月末にいよいよ結婚式と披露宴をやるであります。

お祝いの言葉嬉しいです。ありがとう>ラヴァさん、アームさん

 

この1ヶ月、お呼びする人の選定と席次表、住所書き、お色直しで離席中のビデオの作成など大変でした。

特に、名前ね。字を間違うとマズイ。

実はお一人、漢字を間違えて招待状送ってしまいました。。。(;^。^A アセアセ・・

ごめんなさい。m(。_。)m ペコッ

 

ビデオの方は、私たちの子供の頃から、今までの写真とコメントを添えてスライド形式で流す感じで作りました。

なるべく招待した人たちも一緒に映っている写真を選んで。

音楽なんかは、NiftyのMIDIフォーラムに投稿されているデータをダウンロードして、気に入ったものをMIDI音源で再生しながら、ビデオに音を加えていきました。

入退場とかの音楽も全部MIDI音源で再生してテープに起こしてあります。

歓談の邪魔にならないように、すべての音楽に歌声は入れてません。

 

一番心配なのは、アームさんのコメントにあるように、披露宴で座ってる時に飲め飲めとビールを注いでくれちゃった時ですね。

各テーブルにビール瓶持って挨拶しながら回る間はいいんですけど(この段階では恐らく飲むようなことはないと思う)。

折角お祝いを頂くのに、注いでもらったビールを飲まずにおくのはマズイ。

実際、私は相当な下戸なので、かなり心配してます。

角を立てないで、上手くかわす方法って無いですかね?

なるべく友人たちに、長時間陣取ってもらって躱とか考えちゃったりしてます。

 

ちなみに、花嫁から両親への手紙っていうのは定番ですが、両親が「照れくさくて、どうしてもイヤ」と言うので、私たちから、それぞれの両親への花束贈呈だけで、簡単に済ませようと思っています。

 

いやー。しかし結婚式とか披露宴って大変だよね。準備するのが。

彼が仕事で忙しいので、母や、友達に手伝ってもらってばかりです。

今は進行表を作ってるところです。

あとスピーチのお願いなどなど。やることが沢山あって、もう大変。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

しかし、この後のハネムーンの計画は楽しいのですけどね~

行き先は、カナダ。

お泊りするところは、バンフスプリングス、シャトー・レイクルイーズ、ジャスパー・パークロッジと有名どころのホテルです。

二人とも、アウトドアとか、カヌーとか、サイクリングとか好きなので、いろいろと見て回ろうと思っています。('▽')ノ

|

« ドリーム・オン・アイス2006本日放送 | トップページ | 生徒諸君!(教師編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11250784

この記事へのトラックバック一覧です: 今から心配なこと:

« ドリーム・オン・アイス2006本日放送 | トップページ | 生徒諸君!(教師編) »