« 睡眠時間10時間とか | トップページ | めちゃめちゃ更新はやっ! »

2006.08.19

「巨大恐竜展」に行ってきました

世界の巨大恐竜博2006」に行ってきました。

お盆休みもだいたい終わり、みんな疲れて、見に来る人が居ないんじゃないかと、高を括っていましたが、展示場の中は以外に人が多かったです。

ただ、チケットの購入から入場までの待ち時間とかは、やっぱりかなり空いている感じでした。

 

ちなみに、この「世界の巨大恐竜博2006」は、7月15日から9月10日まで、幕張メッセで開催されています。

だいたい2時間ほどで回れる感じです。

地球誕生から生物誕生までのムービーやら、世界最大の巨大恐竜スーパーサウルス(体長33mの草食恐竜)に関連したムービーやら、そこかしらで床に座って見ることができました。

また、入口には音声解説用のヘッドフォンなどの貸し出しも行われていました。

やっぱり夏休みも終わりに近づいたためか、幼児から小学生くらいの子供を連れの家族が多かったです。

体験コーナーは、長いもので45分のものもありましたが、小学生が目を輝かせて楽しんでいました。

なので、まだご覧になっていない方、”宿題どうしよう~ヽ(ー_ー )ノ マイッタ”なんていうお子さんをお持ちの方は、ぜひ見に行ってくださいませ。

ただ、大人入場料2500円と高かったです。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

マイフォトの「リアルでのPhoto」にいくつか写真をアップしておきましたので、興味のある方は、ご覧下さい。

|

« 睡眠時間10時間とか | トップページ | めちゃめちゃ更新はやっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、恐竜博ですか 楽しそうですね^^
リアルフォトも見させて戴きましたがスーパーサウルスっていうのはブラキオサウルスみたいなものなのかなぁ?
寿命100年ってのも凄いねw
ちょっと体験コーナーってのに惹かれるww
うちの3歳の子供も恐竜好きみたいなんで後で行ってみようかなぁ メッセまでそこそこの時間で行けるし(^▽^) しかし回るのに2時間ってことは相当な広さなのかな?(汗)

投稿: ラヴァ | 2006.08.20 20:35

恐竜イイ!
率直な感想として楽しめました?

投稿: ひげぬこ | 2006.08.20 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11510228

この記事へのトラックバック一覧です: 「巨大恐竜展」に行ってきました:

« 睡眠時間10時間とか | トップページ | めちゃめちゃ更新はやっ! »