« 香港なつかしい | トップページ | ココログの解析情報(その2) »

2006.08.27

ココログの解析情報(その1)

ココログの解析情報が、8月初めにバージョンアップしました。

今までは、毎日アクセス数の確認をしたり、検索ワード、検索フレーズを見て、私のブログの何に興味を持って訪れてくれたのかを調べたりしてました。

バージョンアップ後は、かなり奥深いところまで解析情報として見れるのですが、未だに理解できず活用するまでは行ってません。

いやね、すっごいのよ。その解析情報の情報量が。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

 

ちなみに、この解析情報のバージョンアップの恩恵を受けられるのは、有料サービスのココログ・ベーシック(ココログ自体は無料ですが、@niftyの会員という前提があります)と、プラス(月額450円)と、プロ(月額(950円)です。

ココログ・プラン比較表参照のこと。

 

ココログ・フリー(無料サービス)では、従来通りの解析情報しか見れません。

私は、一応ココログ・プラスにしています。

ココログ・フリーでは、1日の時間別アクセス数、ブログ開設してからの累計アクセス数、1日の平均アクセス数が見れます。

また、記事ごのランキング、リンク元ランキング、そして検索ワード/フレーズなどで訪問してくれた方が、どこから来たのか、何を見に来たのかが分かります。

 

私的には、このままでも十分だったりしてました。(;^。^A アセアセ・・

アクセス数は更新の励みになるし、ランキングや検索フレーズなどはどんな記事を書こうかというのに役立ちますし。

あまり手広く書く内容を広げてしまうと、いったいこのブログは何を書いてるブログなのかが分からなくなってしまうので、とりあえずネットゲームと日記を中心に書こうと決めて、日々更新してます。('▽')b

|

« 香港なつかしい | トップページ | ココログの解析情報(その2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11624979

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの解析情報(その1):

« 香港なつかしい | トップページ | ココログの解析情報(その2) »