« 今から心配なこと | トップページ | ウォーターボーイズ »

2006.08.04

生徒諸君!(教師編)

Seito生徒諸君!(教師編)」を読みました。

昨年の入院中に6巻まで出版されて、病院のベッドで読んでたんですね。

今回実家に帰って、再び1巻~6巻を読み直しました。

やっぱり感動~。涙なくして読めません。(>。<)ヽ ナケルゼェ

ナッキーの言葉(庄司陽子さんの言葉でもある)が、一つ一つ心に沁みます。

自分の子供にも、こんなこと考えて欲しいなとか、こういう友達を作って欲しいなとか、こんなこと教えてあげたいなとか、気分はすっかりママなんですが。。。(結婚もまだなのにねぇ(;^。^A アセアセ・・

 

ちなみに、例によってamazon.co.jpで、調べてみると9巻まで出てました。

さっそく近所の本屋さんに行ったのですが、1冊も置いてませんでした。三軒も回ったのに。。(ノ_-)クスン

で、結局amazon.co.jpで7巻~9巻までを買い求め、つい先ほど読み終わりました。

まだ見ぬ子供に伝えたい言葉が増えました。

ぜひ、若いお母さん、お父さんに読んでみて欲しい作品だと思います。

 

また、中学生とか、高校生の人には、「生徒諸君!」もお勧め。

年代的には、今ではかなりのギャップがあるかも知れませんが。。。

でも、本当の”友達”ってなんだろう?って考える切っ掛けになるはず。

当然、自分の子供にも、対象年齢に近くなったら、読ませますよ!(=゜ω゜)ノ

まだ居ませんが。。。

|

« 今から心配なこと | トップページ | ウォーターボーイズ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11266435

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒諸君!(教師編):

« 今から心配なこと | トップページ | ウォーターボーイズ »