« いよいよ明日 | トップページ | 雨の中の引越しヽ(´Д`;)ノ »

2006.08.31

無事に終わりました

昨日はどんよりと曇った空でしたが、今日はいいお天気に恵まれました。

10時から、髪型整えたり、お化粧したり、ウェディングドレス着たり、アクセサリー付けたりと準備に大変でしたが、11時から結婚式を行い、無事に終わりました。ヽ(^。^)ノ

しかし、新郎って。。。髪型整えるのも自分で。タキシード着るのも自分で。ネクタイ締めるのも自分で。

私と違って、なんかスタッフにぜんぜん相手にされてませんでしたね。。。

 

ちなみに、ウェディングドレスもタキシードも、「都民共済(レンタルブティック)」のレンタルを利用しました。

めっちゃめちゃ安く済みました。

ウェディングドレスは、アクセサリーなどの小物も付いて、18,900円。

タキシードなんか、5,250円ですよっ!!

しかも、都民共済には沢山ドレスがあったので、選ぶのも迷うくらいですから、決して「安かろう悪かろう」では無いです。

 

都民共済(TOP)」は、都民でなくても、仕事場が東京にあれば加入できます。

また、東京でなくても、各道府県民共済(神奈川県は全国共済)に加入できますので、似たようなサービスを受けられると思います。

裏技では無いですが、ウェディングドレスの準備から、レンタル、返却までの期間に「都民共済」に加入していればいいので、掛け金とかもあまり無駄になることはないと思います。

それに、保険と合わせて加入したままでもいいですしね。

※”保険”は保険金、”共済”は見舞金なので、両方から保障金をもらえます。

 

 

さてさて、私がネットに繋げない間に、いろいろとニュースがあったようです。

で、気になったものを3つほど。。。

・沢尻エリカ”タイヨウのうた”が30日の発売前に売り上げ記録更新

「1リットルの涙」で主役を演じた、沢尻エリカさんが歌手デビューした”タイヨウのうた”が30日の発売前に、「着うた」で50万ダウンロードされたとか。

この曲ね、ちょうど家を出るときに「Mora」からダウンロードしてました。このニュース知らずに。

もちろんPSPにも保存して、移動中もホテルでも聞いていました。('▽')ノ

 

・美メロ&セツナソング!

”愛してる”(風味堂)です。なんかね~いいんですよ、この曲。”タイヨウのうた”よりも好きかな。

もちろんダウンロードして、PSPに保存して持ち歩きました。('▽')b

楽曲ランキングでは16位ですが。。。

ぜひ視聴してみて下さいませ。

 

・Phantasy Star Universe

今朝届いたようですが、その頃は教会に居たので、さきほど運転手さんに電話して再配達を依頼。

そして、さっそくインストールも済んだところなのですが。。。

「SEGA link」ちっとも役にたたねぇぇぇ~

もっとしかりやれよ。SEGA!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

 

※どうもPS2版とWindows版で違うんですね。

PS2はネット繋がらなくてもストーリーモードで遊べて、Windows版はネット繋がらないと遊べないと。説明書よく読んでたら書いてあった。。。orz

|

« いよいよ明日 | トップページ | 雨の中の引越しヽ(´Д`;)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは・・・ ご結婚おめでと~^^
くぅ~、カキコが遅れたようで(今週は仕事に追われてほとんど寝る間もない1週間で~; ゲームもPC起動させる気力もありませんでした・・・w)

まぁ新郎はそんなもんですね、俺も式当日とか化粧室っていうか着替えたりセットするとこで
嫁さんはスタッフが何人もついてるのに対し 俺は髪セットとかも ここにあるやつ使ってもらって~・・・ってみんな自分(爆)
結婚式は 新婦がやぱしメインだからそんなもんですなww
日曜だから明日から出発かな? 気をつけてハネムーン楽しんできてね~(^^
以上、ラヴァでしたw

投稿: Rava | 2006.09.02 20:05

こんにちは。
EQ2ではお世話になりました。

ご結婚おめでとうございます。

私も3年前の10月に広島で式を挙げたのですが、彼女の場合も衣装合わせの時点から念入りに打合せをしていました。
う~ん、この差はなんなんだろう、と思っていましたが、結婚式の主役は花嫁さんだからねぇ、とホテルの担当者から言われて、妙に納得しました(^^;

投稿: おべろん@Speedwagon | 2006.09.01 14:20

いいなぁーウェデングドレスー☆
写真を期待していたのですがなかったよー(>_<)

PSUは繋がりましたか?どうやら昨日の夜中の三時ぐらいには普通に出来たらしいです(^_^;)。

まぁそんなことより、
ご結婚おめでとうございますぅ~。
いいことも悪いこともこれから二人で乗り越えてください~。

ゆっくり新婚味わってくださいね。

投稿: アッコ | 2006.09.01 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11705304

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に終わりました:

» 「あなたに似合う髪型探し」無料レポート [あした元気になーれ!]
今まで隠していましたが知る人はみんな読んでいる?ついに出ました、待望の無料レポート「あなたに似合う髪型探し」↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓http://mailzou.com/get.php?R=202 [続きを読む]

受信: 2006.08.31 20:00

» 1リットルの涙 DVD-BOX [1リットルの涙 DVD-BOX]
最後まで生きることを捨てなかった。病気と闘いぬいた少女が遺した命の日記。 不治の難病に冒されながらも最後まで懸命に生きた実在の少女を描いたドラマ! [続きを読む]

受信: 2006.09.14 01:58

« いよいよ明日 | トップページ | 雨の中の引越しヽ(´Д`;)ノ »