« 温泉に行ってましたぁぁ | トップページ | ドリーム・オン・アイス2006本日放送 »

2006.08.01

MHポータブル2nd

今日から8月ですね~。なのに、こんなに寒いとは。。。

昨日は、夜かなり冷えたので、薄い布団を出して、寝たであります。

それまでは、タオルケット1枚だったんですけど。

※ちなみに、埼玉県さいたま市でのことです。

 

さてさて、PSPのゲームで、「モンスターハンターポータブル2nd」というのが、発売されるそうです。

基本的に仕様は1stと同じですが、今回は、新しい村(雪山:ポッケ村)を拠点にモンスターを狩ることになるようです。

スクリーンショットやイメージイラストを見ると、防具は耐寒仕様のような感じになり、むくむくになってます。

発売日、価格は未定とのこと。

 

MH2(ドス)が発売される少し前に、PSPの1stが発売されました。

MH2(ドス)で遊んでいると、初めのうちは、PSPの操作に慣れてしまって、MH2(ドス)の操作はちょっと苦手だけど許してね~っていうのりの人が居ました。

私は、MH、MHGと遊んできたので、逆にPSPの操作に慣れずに、結局ほとんど遊ぶことなく、近所の”BOOK・OFF”に売ってしまいました。

やっぱりPS2のコントローラで操作するのと、PSPで遊ぶのとでは、コントローラ自体の形状もボタン数もかなり違いますからね。

なにより釣りの時に、ブルブルっと振動しないのと、透明コントローラだと、”アタリ”の瞬間が分かるのですが、PSPでは無理。

慣れてしまえば、そんなに苦ではなかったのかも知れませんが。

なにより、アドホックでしかPT組めませんから、近所というか友達にPSPで遊んでいる人がいないと、”ソロしかできない”ことが一番のネックでした。

 

ニュースソースは、こちらで。

4Gamer.net

|

« 温泉に行ってましたぁぁ | トップページ | ドリーム・オン・アイス2006本日放送 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

MHPは俺もやってましたがPS2と比べるとやはり
プレイしにくかったですねぇ(汗)
画面もちっこいから端っこに追い込まれた時とかは見えなくなったりw 俺の場合はMHPとMH2が連動するっていうんで買ったようなもんだしなぁ(^-^;
同じくあまりプレイしないままMHPは売ってしまった人です(俺も;)
多少の変更点こそあれ MHP2も基本はPSP版のMH2なんだよね~・・・
後アドホックだと身近にPSP持っててソフトも持ってる人いないとPT出来ないのは確かにキツイよね(>_<)

投稿: ラヴァ | 2006.08.03 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11188058

この記事へのトラックバック一覧です: MHポータブル2nd:

« 温泉に行ってましたぁぁ | トップページ | ドリーム・オン・アイス2006本日放送 »