« ぞくぞくと登場 | トップページ | いよいよ明日 »

2006.08.29

を~、やっぱり?

DDO日本語版ですが、課金が始まった(プロダクト購入した人にとっては、無料期間ではありますが。。。)時のバージョンアップ以来、いろいろと不具合が出ています。

サーバー側か、ネットワークの混雑か分かりませんが、ログオンできない、ダンジョンに入るのに時間がかかる(私の体験では10分くらい待たされたこともある)、バンクが使えない等の問題が出ていますが、これはエメラルド・サーバーを利用しているみなさんが同じ状況と思います。

この問題は、自分じゃ解決できないので、ゲーム・サポートにお願いするしか無いのですが。。。

 

私の使っている環境で、もしかして私だけかな?とおもった不具合がありました。

確かDDO日本語版のクローズドβのときも、そうだったと思うのですが、オートアタックのショートカットが青く光らなくなったんですね。

オープンβと、無料期間中は、一度ボタンを押すと、青い光が時計回りにぐるぐる動き(オートアタック中)、もう一度押すと光が消えました。

 

この機能って、実はオートアタック中か否かを判断するのに、めちゃめちゃ有用な機能だったんですが、この前のバージョンアップで機能が消えてしまったのかと思ってたんですね。

何で有用かって言うと、弓やクロスボウの攻撃って、矢を発射した後に、リロードの時間が掛かるんですね。

リロードする前に、右クリック押してしまうと、まだ発射準備できていないとの警告メッセージが出るので、弓を装備したときにはオートアタックにしているんです。

で、この便利な機能がバージョンアップした時の、私のパソコン環境が悪くて、私のだけ光らないのかと心配してたんです。

 

そしたら、今日公式ページにアナウンスされてました。

DDO公式ページ

 

よかった。サーバー側の不具合だったんだなと、安心しました。

しかも、明日には直るようで。

|

« ぞくぞくと登場 | トップページ | いよいよ明日 »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11667985

この記事へのトラックバック一覧です: を~、やっぱり?:

« ぞくぞくと登場 | トップページ | いよいよ明日 »