« 味の科学 | トップページ | FEをちょこっと紹介 »

2006.07.01

SPACEWARP

540_380_01 だんな様が、めっちゃ夢中です。(´Д`)

※ブログ初登場のだんな様。入籍は私の誕生日にしましたが、結婚式は来月予定。住居も私が先に新居へ越してきましたが、だんな様はまだ独身寮にいたりします。

で、新居の方が広いので、こういう大きなおもちゃ(ラジコン)とか、本とかDVDとかは持って来てたりしますが、なかなか仕事が忙しいらしく引越し作業が遅々として進んでないのですが。。。

  

本題のPACEWARPは、なんでも、1984年にバンダイから発売され、4年間で100万個も売れた大ベストセラーなおもちゃなんですが、その後に製造中止になってしまったらしいのです。

当時、子供だったのですが、一目見たときから、ぜひとも欲しいと思ってたらしいのですが、とうとう買ってもらえなかったようです。

小さい子供には、作れそうも無いですしね。

 

それが21年の時を経て、再販となり、数日前にヤマダ電機で、3750円!(定価5250円。ほとんどは4500円ほどで売ってる)と大安売りをしていたので、買ってきたのです。

もうね。目がキラキラと子供のように輝いて、「この2重ループが難しいなぁ。。。」とか、「エレベータにボールがちゃんと乗らないぞ」とか、一人でぶつぶつ言ったり、聞いてもいないことを力説したりします。

流石、ラジコンとか、模型とか作るのが大好きなだんな様なので、1日で作っちゃいました。

まあ、見てるとボールの動きとか面白いですけどね。

いったい、こんなものをどこに置くのか!?っていうことの方が、私には気になります。┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

 

PACEWARP関連情報

バンダイご本家

tanomi.com::SPACEWARP

 だんな様が買ってきたものと同じものが載ってます。

アソビジョン

SPACEWARP研究所

 だんな様が、「すっげー!」と驚いていました。

 PACEWARP好きの人たちが独自に設計して作ったコースが

 たくさん載ってます。

 中には、数セットを同時に使ったものなどあって、「俺には無理」と

 言ってました。

|

« 味の科学 | トップページ | FEをちょこっと紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10744965

この記事へのトラックバック一覧です: SPACEWARP:

« 味の科学 | トップページ | FEをちょこっと紹介 »