« DDO必要スペック | トップページ | いよいよ始動 »

2006.07.26

動きが無いですね~

明日からDDO日本語版のオープンβが開始されるはずなんですが、公式HPでは未だ何もアナウンスメントがありませんね~(19:30現在)

もしかしたら、クローズドβの時と違って、今回の募集では、ある程度のアンケートらしきものがあって、ゲームで遊ぶ時間帯とか、曜日とか、パソコンの機種、スペックなどを答えると、オープンβ用のアカウントとパスワードが貰えるのかも知れませんね。

大航海時代Onlineのオープンβのときも、EQ2日本語版のオープンβのときも、アンケート形式がとられていたと思います。

明日までがまんですね。

o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 

 

ところで、この前にガンホー社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕された事件がありました。

実際は不正アクセスだけでなく、もっと大きなRMTによる約1400万円(本当のところは分かりませんが、ゲーム内通貨として6910億Zenyを作り出したとか。だとすると1400万円なんてすっごく僅かでしかないのですけど。。。)の売却益を得ていたんですよね。

こんな事件を受けて、4Gamer.netで、オンラインゲーム会社の運営方針とその思想として、メールインタビューを行ってくれました。

詳細はこちらで。

ホントのところ、GMは何をどこまでできるんですか?

 

10社中の5社が回答してくれた、その内容そのものが載っています。

やっぱりアイテムや、お金に関する弁済については、GMにとってもかなり大きな問題のようですね。

とりあえず、各会社の回答の内容を見て、私としては少しほっとしました。

|

« DDO必要スペック | トップページ | いよいよ始動 »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11107041

この記事へのトラックバック一覧です: 動きが無いですね~ :

» オンラインゲームとは [稼ぐ秘訣研究所]
 オンラインゲーム(インターネットゲーム)とは、一昔前までは、インターネットを介した麻雀や囲碁、トランプといった、1体1の対戦型ゲームが主流でした。 [続きを読む]

受信: 2006.08.09 01:26

« DDO必要スペック | トップページ | いよいよ始動 »