« ふぅ~やっと着いた | トップページ | だんだん分かってきました »

2006.07.16

遅ればせながら。。。

とうとう出ましたね!「Core 2」。

今まで長く続いた「Pentium」の名に終止符が打たれました。

これで、ノートPC用もデスクトップPC用のCPUも「Core」の名がついたことになります。

 

3Dゲームでは、IntelのPentiumシリーズより、AMDのAthlonシリーズのが良いと言われてましたが、見事に逆転!!

しかもパフォーマンスが向上しても、消費電力は低いまま。

これでデスクトップPCの買い替えも増えそうです。('▽')b

この辺の詳しい情報は、こちらで。

PC Watch

 

 

話が変わりますが、DDOクローズドβ第二弾が昨日から始まりました。

で、ちょっと遊んでみました。

まだクローズドβ期間中なので、ゲームシステムについては書けませんが、エルフ(女)のバードでキャラを作ってみました。

名前は、例によって「Mikachan」で。('▽')b

 

そしたら、しばらくしてFF11/EQ2と一緒に遊んだWolter(FF11ではThia)さんからtellが。。。

返事する方法が分からずに悩んでいると、Wolterさんから返事の方法を教えてもらいました。

で、さっそくギルド加入。「まったり倶楽部」メンバーの数人と再会できました。

実際には会えてないけど。。。ギルドチャットで情報交換などできて良かった。ヽ(^。^)ノ

 

昨日は海に行って、体力的にきつかったので、早々と落ちるつもりだったんですが、クエスト進めるのにハマってしまいました。

面白いね。DDOって。

謎解きがパズルみたいだし、罠とか怖そうなのがあって、適度に緊張感もあって。

どこかのHPで読みましたけど、”ネタばれ無し”でクエストを進めたいかどうかの意思表示をしてLFGしたりするのも、分かる気がしました。

 

また何か書けるようなことがあったら書きたいと思います。

|

« ふぅ~やっと着いた | トップページ | だんだん分かってきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10962639

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら。。。:

« ふぅ~やっと着いた | トップページ | だんだん分かってきました »