« ヒライケンジ再び | トップページ | AMDがATIを買収 »

2006.07.24

「涼風」12巻買いました

ちょっと前までは、茅田ワールドの小説ばかり読んでました。

「デルフィニア戦記」 → 「スカーレット・ウィザード」 → 「暁の天使たち」 → 「クラッシュ・ブレイズ」

これらは、登場人物が重なるので、”茅田ワールド”なんて言ってますが、私が勝手にそう呼んでるだけです。

 

それと、電子文庫で、「桐原家の人々」(これも茅田さんの作品です)も読んでみました。

こちらは、上のシリーズとは、全くの無関係なんですが、桐原家という少しというか、かなり変わった事情を持つ家族のお話です。

三つ子の桐原眞己(まさみ)の視点で書かれた兄弟愛というか家族愛の物語です。

かな~り変わった事情を持つので、1巻から4巻まであっと言う間に読んでしまいました。

電子文庫のものを買い集めましたが、ザウルスで読む分にはなんの不都合もありませんでしたし、寝ながら読めるし、暗いところでも読めるし、電車の中でも読めるしといいことずくめでした。

 

ここ最近は、コミック中心で、

「ギュラリーフェイク」(文庫10巻まで)、「め組みの大吾」(文庫11巻まで)、「BLACK CAT」(文庫12巻まで)。

そして、「涼風」(コミック11巻まで)。

本当はもっと古いコミックで、「姉妹坂」とか、「エースをねらえ!」とか、「生徒諸君!」なんかを読みたかったんですが、これ全部実家にあるので、今度の夏休みまでお預けです。

 

で、さっき買い物に行ったら、「涼風」12巻が売ってたので、さっそく買ってきて、読みました。

大和くんと涼風ちゃんのコンビが、微笑ましいです。

コミックでは、あと5ヶ月ほどで渡米してしまう涼風ちゃんと連絡取り合うために、必死でパソコンを買おうとする大和くんのバイト姿がいいですね。

それと、かな~り料理オンチな結衣ちゃんも、なかなかいい味だしてます。

しばらく登場していない桜井さんも気になりますね~

 

今は映画が話題の「デスノート」の1巻と2巻を買ってきて、読んでいるところです。

頭いいね。この月(ライト)くん。

12巻で完結のようなので、これ終わったら「ダ・ヴィンチ・コード」を読むかな~

※読もう読もうと思って、手に取ると、いつも眠くなってしまったので、上巻の最初の方にしおり挟んだままです。(;^。^A アセアセ・・

|

« ヒライケンジ再び | トップページ | AMDがATIを買収 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「ダ・ヴィンチ・コード」と「DESU NOTE」かなぁ~。実は私のクセも文字を読み出すと眠くなってしまう習性があるんです・・・。

投稿: 森下 | 2006.07.24 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11082585

この記事へのトラックバック一覧です: 「涼風」12巻買いました:

« ヒライケンジ再び | トップページ | AMDがATIを買収 »