« AMDがATIを買収 | トップページ | 動きが無いですね~ »

2006.07.25

DDO必要スペック

DDO日本語版のクローズドβが終わり、そろそろオープンβ、本サービス開始の時期が近づいてきました。

中にはDDOを始めるに当たって、パソコンの必要スペックなどが気になる方も多数いるようです。

 

自分の所有しているパソコンで、DDOが動作するか否かが心配な人は。。。

・27日(木)から始まるオープンβに参加する

 これは、まだ募集人数、募集期間、応募方法などが発表されていないので、やきもきするかも知れませんが、明日、明後日にはなんらかのアナウンスメントがあると思いますので、試してみたらいかがでしょうか?

・英語版のトライアルで遊んでみる

 これはメールアドレスさえあれば、誰でもトライアル版で遊ぶことが出来ます。ただし期間はメールで応募して返事があってから一週間です。しかも英語版です。

 英語版トライアルのページ

 

ちなみに、私はDDO日本語版クローズドβで遊んできましたが、使用していたのはお気に入りのノートPCくんです。

液晶は17インチ(1680×1050)あるのですが、英語版トライアルで遊んでみたときに、かなり引っかかる感じでしたので、そのときは画質も中程度に落として遊んでいました。

クローズドβ期間中は、画面サイズを1280×768に変更しました。表示面積はおよそ半分に近くなります(9分の5のサイズ)。

で、画質は一番上のものを選んで遊びましたが、割とスムーズに遊べたので、ずっと変更しませんでした。

 

ちなみに、私のノートPCくんのスペック。

・CPU Pentium4(3.6GHz)

・GPU nVIDIA GeForce  Go 6800(256MB)

・メモリ 3GB(デュアル・チャネル)

・OS  WindowsXP HomeEdition

・LAN 無線LAN(IEEE802.11g) 受信状況:良い

・WAN NTTフレッツADSL モアIII NTT局から300m程度

と、こんな感じです。

1年半前の、ノートPCとしては、かなり上位クラスだったと思います。

今はもっと性能がいいのが出てますけどね~

|

« AMDがATIを買収 | トップページ | 動きが無いですね~ »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/11093886

この記事へのトラックバック一覧です: DDO必要スペック :

« AMDがATIを買収 | トップページ | 動きが無いですね~ »